プロが教えるわが家の防犯対策術!

考えてみて。質問ならば、問題はないだろう(自己判断)という結論で。
タコって、どうやって食べると美味しいですか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    危ないかあ?
    フリートークにもスレ立ち上げました。

      補足日時:2019/06/27 17:12

A 回答 (18件中1~10件)

真蛸、足長の場合は


柔らか煮、卵は煮付けて、柔らか煮を細かく切って煮汁ベースで蛸飯
(卵は滅多に手に入らない) 一匹買ってフルコースです。
水蛸は
サッとボイル
薄く引いて お造り 吸盤、皮の部分は酢の物です。
冬場はしゃぶしゃぶも美味しい。
余ったて1日過ぎれば 蛸の天ぷら、バター炒めをしますネ。
「考えて。タコはどうやって食べますか?」の回答画像14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
これすごーい。反則ー(^^)
なにより1匹で手に入るのがいいなあ。

お礼日時:2019/06/27 13:54

そのへんの判断は運営なので



時に、運営は内容を見ないで削除しますから
この質問どこかで見たぞー?って思って(なのか?)とりあえず削除ね、というのはよくありますから (^_^;

片方は、締め切ったほうが安全ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。とりあえず、こちら店じまいします。

お礼日時:2019/06/27 17:32

>危ないかあ?


>フリートークにもスレ立ち上げました。

え?
それはマルチポストなので規約違反です
どちらかが削除されます。

削除が多くなると利用停止になりますよ (^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

題名が違っても駄目なのでしょうか?内容も違いますが。

お礼日時:2019/06/27 17:20

自分で釣ってきたタコなら、まず水洗いヌメリとりをして足の何本かは皮を引いて刺し身にします



残った足と頭(既に内蔵はとってある)は、茹でて、足を何本か刺し身にします。

残った足や頭を使ってたこ焼きですね

生のタコの刺し身は、めっちゃ美味しいですよ(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご自身で釣ったタコ。不味いはずがありません!
生タコ刺身いいなあー。

お礼日時:2019/06/27 17:09

僕は一貫して寿司です。



タコなら10貫は食べたいです。
「考えて。タコはどうやって食べますか?」の回答画像15
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
タコなら10貫!素晴らしい。よっぽどお好きなんですね(^^)

お礼日時:2019/06/27 14:05

タコ自体には味があるわけではないので衣をつけて唐揚げ、おでんなどの煮つける料理の具にしたりしますね。

タコは生でも火を通しても食感がいいので生では刺身(切りにくいので凍らせて薄く切る)か何かの料理の具合わせ(火を通してのプリプリ感がいい)に入れたりと。生で食べるときはあの吸盤がなんとも言えない弾力で大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おでんは関西発祥だと思います。少なくとも私の小さい頃(東京)は
おでんにたこはなかったと思います。
凍らせての刺身って美味いですよねー。

お礼日時:2019/06/27 13:46

タコ墨のパスタにするとイカ墨よりもウマイらしい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
タコ墨パスタですかー(@_@)
なんか作るの大変そう。でも美味しいんでしょうね。

お礼日時:2019/06/27 13:44

タコの吸盤(皮)はボイルして、白い身はそのままスライスしてお刺身で食べるが好きです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
皮がボイル、身は刺身ですか。新鮮でないと出来ないですね。
刺身はポン酢ですか?

お礼日時:2019/06/27 13:42

個人的には茹でたタコを薄く切ってたっぷりネギ(白)刻んで、醤油とワサビで食べるのが好き。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
白ネギですか。美味しそうですね。今度試してみよう。

お礼日時:2019/06/27 13:19

から揚げが美味しいです♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
唐揚げ、いいですねー。ご飯のお供というより酒のあて、みたいな。

お礼日時:2019/06/27 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!