プロが教えるわが家の防犯対策術!

駐車違反が納得いかない場合放置してらどうなりますか

A 回答 (13件中1~10件)

レッカー移動され、そのレッカー費用並びに車の保管費用も請求されます。

    • good
    • 2

レッカー車で持っていかれて、その料金と保管料金が加算される。

    • good
    • 0

法治国家日本の憲法には逆らえないから 最終的には裁判で判決が出ます


か 貴方の車を保管していた場合は 駐車料金請求が来ます。
    • good
    • 0

車を放置ではなく、違反そのものを放置するなら、こちらを参考に。


https://www.think-sp.com/2018/04/01/houritsu-60- …
    • good
    • 3

民間のレッカーでどっかの民間駐車場に持って行き駐車状態にする


その駐車場に行って駐車料金払ってレッカー移送代と違反切符も納付させるであろう
    • good
    • 1

「自動車の保管場所の確保等に関する法律(通称:車庫法)」に違反することになり、こちらは言い逃れが出来ませんよ。



日中は12時間、夜間は8時間で、この時間を超えて、道路の同一場所に駐車していた場合、車庫法違反に抵触します。

また、車庫法違反は、道路交通法違反だけではなく、刑事罰も加わり、「20万円以下の罰金+違反点数2点」です。
「駐車」ではなく「保管」と見なされた場合には、「3ヶ月以下の懲役」となる場合も有り得ます。

従い、全く割に合わないので、「絶対にやめた方がいい」です。
    • good
    • 0

気になってしょうがない。

    • good
    • 0

駐車違反を取られたが納得いかない(何故違反なのか?)のですかね?、



出頭せずに放置してても特に其自体は何の動きも出ません、
但し、車輌の所有者(質問者さんなのかどうかは解りませんが)へ反則金の納付書が届きます、
此を無視も出来ますが、やがて巡って来る「継続車検」、此を受ける事が出来ません、当然、名義変更や譲渡に廃車も出来ません、

車検無しで走る事は遣れば出来ますが、捕まれば60日の免停、3年以内に3点累積してれば免許は取り消しです、

其処へ行く迄に下手すりゃ質問者の両手に手錠が掛り、腰縄付で警察へ連行されます、

こんな流れです、

質問者に駐車違反(車輌の放置)に対して絶対的に該当しないとの根拠を主張出来るなら、出頭して違反切符の交付を受けて署名せずに公安委員会へ不服を申し立てて下さい、
戦えますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/06/27 15:10

振込用紙が3回送られてくる


それにも応じなかったら、早朝にパトカーがやって来て警察署に連行されます。

交通違反の聴聞室ではなく、取調室に連れて行かれて、認めるまで説得が続けられます。
夜は、官房(留置所)に泊まることになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニュースで、未払いがかなりあるのを見ました。その人たちはみんな、車検も受けられない罰とか、全ての人が処罰されてないのが、現実です、
世の中不公平ですね、
私は、支払いはします。
ただ、心がモヤモヤしますね

お礼日時:2019/06/27 16:52

お昼のカツ丼は実費です


後で請求されます。

48時間経てば検察に送致
翌日に、略式裁判で刑が確定、反則金が払えなければ、刑務所に行って日給5000円換算で労役となります。
反則金の分だけ働けば、翌日に釈放です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!