プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

麻生さんは「2000万円」発言をして、


もうその政権全体の手腕のなさと、責任を果たせない事、国民を路頭に迷わせることをの暗示、そしてその真実の吐露から、国民の舵を握られない責任を感じて、辞めたりして行かないのでしょうか?
せめてでも、国策の無さの反省を自らの党に促し行っているのでしょうか?
日本の国策が詰んだならば、それは政権を握ることの資格あるんでしょうか?

A 回答 (7件)

あの問題の本質はこれです



年金だけで老後は安泰なんて
本音では野党も思っていない

年金で生活するには
誰でも生活を切り詰め

無駄使いを辞めてそのなかで楽しみを見つけ
明るくそして細々と生きて行く

生活環境を変えずに行く人なんてまずいない

解り切ったこと

それをマスコミが大袈裟に騒ぎ
野党がそれに乗っただけ

つまり政争の具にしたのです

以前問題視した
籠池問題も

籠池さんがこう言った
それを報道したのを野党が飛びついただけ

結局何も出ないで尻つぼみ

詐欺師みたいな話に乗った野党が恥ずかしい

だから今度は年金問題に飛びついただけ

解っている年金受給者は
何を解り切った話で騒いでいるのか

無駄な不信任決議に時間を割いて何をやっているか

これはマスコミの罪です

視聴者が大勢いて
新聞週刊誌は売れれば良いのでね

マスコミも野党も
国民をバカにするのも程々にしないといけませんね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/29 15:25

任命権は総理にありのだから、他人がぶうぶう言ってもダメでしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/29 15:25

2000万円必要というのは前からわかっていたことです。



ただ、これまで、「年金は100年安心」「老後は公的年金が支える」なんて政権与党が言っていたんですよ。
ですから、これとつじつまがあわないから「受け取らない」「報告書はなかったと同じ事」と開き直っているんです。
それと今後年金はマクロ経済スライド制ということで減っていきます。
これもあまり公にしたくないんですね。

今の安倍政権は大企業とアメリカの利益しか考えていないんです。
アベノミクスのおかげで大企業は空前の大もうけ、もちろんその株主である大金持ちも大もうけ
アメリカに対しては戦闘機の爆買いや農業分野の市場の差し出し等いたせりつくせり
外交だって、北方領土を「固有の領土」の表現すら投げ捨てても1ミリも戻ってこない

結局、日本国民が安倍政権を支える自民、公明、準与党の維新を選んでいるからです。
それを望まない人は野党を選ぶべきなんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/29 15:25

「2000万円」は金融庁の報告書に書いてあっただけで、麻生が発言したわけではありませんが?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/29 15:25

>責任を果たせない事、国民を路頭に迷わせることをの暗示、そ…


麻生大臣の責任は 説明責任だけでしょ
>国策の無さの反省を
65歳になって老後資金も無い?ただの馬鹿でしょ それを国に押し付ける
社会主義国家に行き 全てが平等に不幸になれ(不幸になって潰れてるが)
自由の代償は自分で自分を 自己責任で生きていくことだよ。

生90年として 20〜65歳迄の45年間のお金で楽しい余生なんて無理だろう、
どんな改革しても無理 積み立て方式で給与の40%天引き 消費税なら後20%
子どもだって分かる、分かろうとしない連中って? 
金のないやつは野垂れ死ね それ位言って欲しいよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/29 15:25

2000万円を稼げるように投資するパンフレットだったので、受取拒否をしただけです。

それに、2000万足りないという計算方法も、定年前の現役で働いている人のお金の使い方で。隠居生活に入れば、そんなに使わないですよ。使いたい人は、金を貯めておけ!です。

これからも年金はずっと出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/29 15:25

麻生?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/29 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!