プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

euphemism は なんで 冠詞が an ではなく a になるのですか? 語頭の発音が you みたいな感じだからですか?

A 回答 (3件)

そうです。

発音記号であらわせば[j]ですね。

ユーフェミズム
    • good
    • 2

そうです。

発音によってaが付くか、anが付くかが決まります。
その他の例としては、a union、a European などがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう!

お礼日時:2019/07/02 06:19

文字ではなく発音で決まる. 逆に hour なんかは


× a hour
○ an hour
だし.
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!