プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ほろよい1本と氷結2分の1で少しクラクラ気味になりましたが、これってお酒弱いですか?飲むペースは早いかもです。それと、お酒飲むと股が緩くなる?みたいな感覚になるのですが何かの病気ですか?

A 回答 (6件)

はい。

下戸です。相当お酒が弱いです。股が緩くなる現象は、病気ではなく、ほろ酔いでいい感じになってきたからです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど!
お酒ってその少しフラフラするくらいでも危険ですか?それ以上飲むと急性アルコール中毒になりますか?

お礼日時:2019/07/03 23:10

お酒が体質に合わないのだと思います。


なるべく飲まないようにした方が身体にいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おつまみとか大好きで親などに将来絶対酒呑みになると言われてます。お父さんがお酒飲めてお母さんは飲めません。合わないんですかね。

お礼日時:2019/07/03 23:10

はい。

急性アルコール中毒になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも泥酔とかなってる人はすごく飲んでるってことですよね?あれは急性アルコール中毒ですか?

お礼日時:2019/07/03 23:19

酒の肴やおつまみが大好きな人は味覚が鋭いのです。


いわば、食いしん坊。
酒に強いか弱いかとは関係ないです。

むしろ、酒飲みは舌が荒れてしまうので味覚は鈍くなります。
酒の味を利き分ける利き酒も飲兵衛にはできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これ以上飲んだらアル中になりますか?泥酔してる人とかアル中なんですか?わたしはほろ酔いですよね?

お礼日時:2019/07/04 00:37

それは酔っぱらいで、急性アルコール中毒ではありません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね?ではもう少し飲んでも大丈夫ですか?

お礼日時:2019/07/04 10:27

こちらは、ビール二口で酔いまくります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!