プロが教えるわが家の防犯対策術!

SNSで部下が楽しそうに遊んでるところをアップしていた。
仕事も出来ない、迷惑ばかりかけてるやつなのに、
見ていると何か腹が立つ。
あ〜会いたくない。
明日はそ知らぬ顔してニコニコ笑って休み明けの部下と一緒に仕事をするんだろうなぁ。
嫌な気持ちの自分がしんどい。
素敵な上司を演じている自分が嫌だ。
何とか気分を上げれないかなぁ?

質問者からの補足コメント

  • いいかっこするのに疲れ果てました。
    今日はもー無理
    明日は気分変えて頑張ります。
    理想→素敵な上司
    本心→器が小さい

      補足日時:2019/07/04 01:01

A 回答 (7件)

どこか素敵な上司?


ただの甘い上司でしょ?
躾も上司の仕事です!
そんやヤツがバガッターでSNS で炎上して、会社に迷惑をかけるんですよ!
    • good
    • 3

そりゃ無理ですよ


・部下のSNSを見てる=公私混同
・素敵な上司を演じる=そう思ってる自分に酔ってるだけ。しかもそれがストレスとなっていて意味がない

仕事ができないなら怒ったり不快感出せばええんとちゃうの?
そもそも、イライラの元になるなら部下のプライベートの行動チェックしてんじゃね~よ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

SNSを見ない!
確かに。
フォロー外すのも気を遣ってしまうって、なんなんでしょうね。
不快感出せれば良いですけど、仕事が出来ないのはしっかり私が教えられていないって事だと思います。部下が若ければシャレでディスれるんだけど、歳だけは一丁前なので気を使います。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/04 10:15

そんなこともありますよね。


素敵な音楽でも聞いたらどうですか?
私は、ケルト音楽なんて好きですよ。
    • good
    • 2

器、小さいですよ。

    • good
    • 2

そりゃあ仕事よりプライベートの方が優先ですから。


会社のために生きてる人なんていませんよ
上司だろうが社長だろうがプライベートに口出す権限はありません

貴方考え方おかしいですよ
    • good
    • 1

ONとOFFの切り替えは大切。


それができていない質問者さんのほうがどうかと自分は思う。
    • good
    • 2

こんにちは、



自分の好きじゃない相手の楽しそうな様子、浮かれてる感じって、イラーっとするもんだと思います。
私も自分の嫌いな相手が笑ってるだけでイラっとすることがありますよ。
ムカつくんだから仕方ないですし、自分の器が小さいとは私は全く思わないです。
大きいとも思わないけど。
人間そんなもんです。

その部下のせいで苦労してるんなら、気楽そうに笑ってるの見るだけでイラっとするのは普通だと思います。

まあ会社の場合は、公私きっちり分けないとあれなので大変だと思いますが、
迷惑かける相手に対して、そう無理して笑顔で接しなくてもいいと思います。
時には厳しさも必要なのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかって頂いて嬉しいです。
今日も笑顔で一緒に仕事をするつもりです。多分、部下は私のこんなさな気持ちは想像もしないでしょう。
無邪気に昨日の話をしてくれるんでしょう。
私もニコニコしながらその話を聞いていると思います。
SNSの楽しそうな姿を見ると、なんだかわからない嫌な気持ちが湧いてくるのが自分自身でしんどかったんです。
自分が悪いのはわかっていますが、どうにも湧いてくるこの気持ち、辛いというかやっぱり嫌ですね。
部下とは仲が良いほうです。

今日も仕事頑張ります!
ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/04 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!