アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

35,000円で清掃と、セメント復旧工事を勧められました。
ネットで調べるので名刺をと言ったら、何も置かず、
そそくさと帰りました。
検索しても見当たりません。
住宅のマス掃除って5年おきに必要とか言ってましたが、
知っている人がいたら、教えてください。

A 回答 (2件)

ぼったくり業者ですね。

相手にしてはいけません。余計に壊されてしまうことも多々ありです。
飛び込みの営業は100%拒否するのが現代の常識です。敷地内に入れてはなりません。私はそういう者に対しては「ありがとう、メンテナンス契約しているところに相談します。」と言っています。
一回こういう業者を利用すると次から次へと不良業者がやってきます。さらに、個人情報が闇名簿に載りいろいろな詐欺師が現れます。

>住宅のマス掃除って5年おきに必要とか言ってましたが、
30年やっていませんが問題なしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
>30年やっていませんが問題なしです。
ですよね、実家は60年、無事です。
ユーチューブだと、業者2万から2万5千で、自分でも出来るとある。
来週、よく頼む建築やさんにも、聞いてみます。

お礼日時:2019/07/06 19:32

汚水桝の内の清掃は 5年おきどころか、年に何回か(最低2回)やらないと


大変な事になりますよ!
放っておくと排水管の詰まりの原因にもなるので気をつけてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/06 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!