アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同窓会にはいじめられていた子は(恨みが有るから)来ないのですか?
それとは逆に、人をいじめていた方の子は、同窓会に行きますか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    >イジメていた側は弱い人でしょうから
    強いから イジメル方になるのでしょう

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/06 15:42

A 回答 (8件)

行く気はないでしょう。

会わないほうが平和ということになりませんか。会費があればなおさら。何であんな奴のために時間と金を使うのか。更に嫌な思いをして、怒りが増えて、顔も見たくないになるでしょう。馬鹿馬鹿しいと思いますよ。
    • good
    • 20

同窓会に出ました。

クラス全員にいじめられていた側の人間です。散々バカにされていたから、世間でも一流企業と言われるところに就職してから戻ってきました。それでも、あれだけ活発だったクラスメイトだから、自分よりずっといい仕事についている・・・と思いきや。不況の真っただ中で、実家の稼業を継いだけど、もう店を閉めるとか。倒産寸前だとか。思っていたのと状況が違い、困惑する破目に。

凄まじい差がついていて、どうしてこうなった?と。いじめていた奴も、元気そうではありましたが、何度か刑務所に既に入っており、日雇いの仕事を転々としているらしく。全部の女性に相手にされなくても、空しいアタックを続けるという。悪夢のような滑稽さ。逆転と言えば逆転ではありますが、総じて破滅まっしぐらだとは思ってなくて。

同窓会はそれっきり。もう誰とも連絡が取れず。行方不明、音信不通ばかり。死んだ、とはまだ聞いていないので、たぶん、どこかでまだ生きているとは思いますが。これが理不尽に人の青春を面白半分で潰した因果応報なのか分からないですが、凄まじい結果に、今も思い出して怖いです。
    • good
    • 7

イジメられてたら行きたくないよね、普通はね。

    • good
    • 16

小学校時代の同期会ですが,当時いじめられていた方はほぼ毎回おいでになりますよ。

それを肴にしてでも昔話に花が咲きます。毎回毎回楽しい宴会です。ちなみに現在60代です。
    • good
    • 0

昔いじめられてた子が主催して同窓会を開いたって話がありまして


ヒ素入りのビールとか爆弾とか用意した事件がありました
母親が部屋の計画メモを見て通報して事なきを得たんだったかと思います。

苛められてうらんだり、見たくもないという人は行かないでしょう
未だに自分も仲間に入りたかったという人は行くかもしれません
過去のトラウマを乗り越えたくて行く人もいるかもしれないし
成功した人生で見違えた自分を見せたり嫌みぐらい言いたい人もいるかもしれない
人の心や状況はいろいろあります
何事も~だから××みたいに単純ではないです
いじめていた方の子はその自覚がなかったり
取り巻くその他の子達のなかでは仲間ですからね…
ただ別の理由で来ないこともあるでしょう
    • good
    • 2

こんにちは。


イジメられていたなら、来ないでしょう。
恨みがあるからかは分かりませんが、もう顔も見たくはないと思います。
イジメていた側は弱い人でしょうから、出席すると思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 8

痺れ薬とか下剤入りのカクテルという楽しみがあるよ

    • good
    • 2

いじめられていましたが、行っていますよ。


当時は自分の方に問題がありましたから。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A