プロが教えるわが家の防犯対策術!

自宅のコンセントの上に身に覚えのないコンセント?があります…今気づきました。怖いです。
これは何でしょうか?右側がそのままの状態で左側はフタ?を開けた時の状態です。

「自宅のコンセントの上に身に覚えのないコン」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答ありがとうございます!

      補足日時:2019/07/08 19:12

A 回答 (8件)

光通信ケーブルやで

    • good
    • 1

フタの右上に NTT と書いてあるでしょ


少なくても NTT の関連のものです。

まあ可能性は №1さんの お答え
    • good
    • 0

家の外から来たNTTの光ケーブルを、写真の青い部分で、家の中用の屋内光ケーブルにつなぐためものです。


(写真では、屋内光ケーブルは接続されていないように見える。)

電波も出さないし、盗聴器が仕掛けられているわけでもありません。人畜無害です。
    • good
    • 0

NTTの光ケーブルが引き込まれている。


これを投稿しているのが、スマホなら、NTTグループのプロバイダと契約して、PCと接続してネットに繋げれば、毎月の接続料だけで、パケット代もかからず、ネットが使い放題。
スピードも、遙かに速く、YouTube等も見放題、メールも、し放題になる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!?
NTTグループのプロバイダ料金はいくらになりますか?

お礼日時:2019/07/08 19:12

光回線でしょ?特段怪しいものには見えませんね


気づいて無かっただけで、恐らくずうと前からあったんじゃないでしょうか
    • good
    • 0

それと同じ形状のものがネットに出てます



http://pcfield.net/index.php?QBlog-20131008-1

安心して下さい
以前そこに住んでおられた方の光通信の名残です

その機器の右下部分からケーブルを繋いで
行う宅内用の取り付け部分です

勿論今それに繋いでも意味はなく
NTTに申込すれば屋外とのケーブル接続をするはずです

盗聴機・盗撮機ではありません
    • good
    • 0

光通信用ケーブルのジャンクションBOXですね。


怪しい物ではありません。
    • good
    • 0

>NTTグループのプロバイダ料金はいくらになりますか?


フレッツ光
西日本なら https://i-hikari.com/west/
東日本なら https://flets.com/
でご確認を
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!