プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どの大学に行っても、地方公務員になれるわけではないのですか?

A 回答 (11件中1~10件)

地方公務員付属大学に行けば無試験、推薦のみで採用される。

• 0

なれる。

ただし、試験があるので勉強もしないといけないし、
いい成績も取らないといけない。
大学名で合格するわけではないので、
その点は心配いらない。
頑張ってね。
    • 0

大卒学士であれば、その地方ごとの採用試験に高得点を取れば採用されます。

面接もありますが、普通の人であれば、高得点が武器になります。
    • 0

試験に合格しないと なれません。

極論 大学出ていなくても 大卒程度区分試験受けられます。合格すればよいのです( ただし 資格要件のあるものもあります)
    • 0

大学卒または大学卒と同等の学力を有する者は、行政上級職の受験資格要件であり、Aランク大学であれFランク大学であれ、公務員採用試験に合格しないと地方公務員にはなれません。

• 0

どの大学 極端に言えばFラン大に通っていても 公務員試験に合格すれば 公務員にはなれますよ。

出身校なんて関係ありません。
ただし 過去の実績から言えばFラン大生なんかはメッタに合格しませんが
    • 0

公務員試験は、資格試験ですから公務員資格取得のための勉強をする必要があるわけです。

どの大学に行っても、地方公務員資格取得のための勉強を適切にして合格すれば、地方公務員になれますよ(^_-)☆
    • 0

そこの採用試験(大卒枠)に合格すればいいんです。

• 0

大学に行ったら無条件で公務員になれるわけじゃなく、公務員試験に合格したらなれるものですからね。

• 0

試験に受かればどこの大学でもなれるよ。

• 0