アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引き寄せの法則って本当にあるんですか?

A 回答 (5件)

あるけれども、ちょっとやそっとでは「引き寄せの法則」を実現することは難しい

というのも、引き寄せる(現実化する)にはたくさんのエネルギーが必要だから

実現したいことがあれば、それが実現したときの事を思う(イメージする)
これで、現実化させるための鋳型ができたことになる。
そこへ、エネルギーを注ぎ込んで満杯になると「実現」となる
そのためには、1度思い描いたことを(イメージしたことを)思い続ける必要がある。
そのようにして(いつも同じことを思い描いて)やると、鋳型にエネルギーが注ぎ込まれることになるが
実現前に「イメージ」を変更したり、思い続けることをやめてしまうと、鋳型を作っただけで終わってしまう事になる(具現化をみることなく終わってしまうことになる)
だから、「引き寄せの法則」を利用したければ、法則があると信じて1つの事を思い続ける以外にない

(中には、比較的実現しやすそうなことをイメージして確かめたという人もいます。例えば、野球でホームランを打つことをイメージしていたら、始めてから一週間後、投手の投げた球が思い描いた通りのコースに来て、思い描いた通りにスイングしたら、思い描いた通りの軌道でホームランになった と言う経験を話してくれた人を私は知っている)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

万有引力もそういえばそうだし、ベルヌーイの定理もそういえばそんな感じもします。

そのほか、お金は寂しがり屋だから、あるところに集る、も該当するのかな、
本当、という言葉は本来対応する現実がありません、一つ示しても、それより本当、・・がすぐ現れます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

ありません。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

万有引力、と呼んでいます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

何ですか、「引き寄せの法則」って?

「類は友を呼ぶ」?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます