プロが教えるわが家の防犯対策術!

今後が不安でなりません。

結婚願望は無いですが、発達障害と精神疾患もちです。

職場では無視される。
働くのがやっと。その他は横になる。
仕事中は、心を殺し、目も心も 死んだ状態で働いている。
すぐさま退職・休職したいがお金が無い

障害者枠で仕事探しています。しかし 求人すら少なく、ハロワで相談しても「働きながら探せ」。今にでも仕事辞めたいのに。

毎日が憂鬱で、帰宅してボロ泣き。

もっと楽しく生きやすくしたいのに。

行動に移せない&毎日毎日、同じ考えをグルグル考えている自分が憎い。

親は年老いていく。自分も年老いていく。
ずっとこんな日々を過ごすと思うと ゾッとする

どうしたいのか 指針が見いだせない。
どうしたら……?

質問者からの補足コメント

  • 今日 ハロワ行って相談しました。

    結局現状維持か

    それか医師にコンタクトとって 繁忙期関わらず休職するか
    休職中 少しでも金出るのか出ないのか聞くしかないな

    行きたくないな……

    辞めたいが ハロワ言って確信した。
    障害者枠求人 少なすぎて 仮にやめても次にありつけるかわからない。
    障害者は死ねってか

      補足日時:2019/07/10 11:38

A 回答 (5件)

他人様の役に立つにはどうしたら良いか、集中して考えることです。



自分の事ばかり考えているうちは不安は無くなりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の事しか考えられない時に そんな余裕ありません

お礼日時:2019/07/09 20:40

人生が楽しく生きやすいことなんて、ありませんよ。


みんな疲れています。人生が楽しくないってわかっただけでもいいじゃないですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

疲れてんのは皆そうだと頭ではわかっていても そうは思えない。

お礼日時:2019/07/09 20:41

発達障害を抱えて生きるのは


相当大変です。

スウェーデンでは自閉スペクトラム症
を抱える人の平均寿命は短いという
データもあります。

自殺者が多いからです。

皆疲れてるでしょうけど、発達障害を抱える
人たちは人一倍苦労していると言って良いでしょう。

さて障害者就業生活支援センターの人が言って
ましたが、都会では障害者雇用がけっこう
あるそうです。

養護学校では一年生にまで企業から声がかかる
と言ってました。

個人的には発達障害支援センターにお世話に
なりながら、仕事を探すか現環境で働きやすく
するために協力してもらうのが良いかなと思います。

可能性があるなら、障害年金も視野に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます……障害年金ですが 聞いたら数ヶ月待ちだと……
宛にならないから ハロワや求人誌で 私にもできる仕事探してます

お礼日時:2019/07/12 17:43

つらいね。


職場で無視されるんだね。
そして、そのことに必死で耐えながら生きているんだね。
あなたは頑張っているね。
素晴らしい。
でも、考えすぎたらダメ。
将来のことなんて、どうなるかわからない。
それを勝手に悪く考えるから、ひどくなる。
心が重くなる。
大事なのは、ポジティブ思考。
わからないことは、前向きに考えることで
勇気が出てくる。
元気も出てくる。
心も軽くなる。
そうなると、どんどん頑張れるようになる。
あなたのやっていることは、その反対。
そして、つらい時は、誰かに話を聞いてもらったらいい。
新聞に一覧が載っている。
相談機関でカウンセリングを受ける。
自分の想いを話すことで、悩みも減少する。
あなたのように頑張っている人が、元気で働ける社会になって欲しいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます……なるべくポジティブに努力します

お礼日時:2019/07/12 17:43

私も障害者枠で働いてます。


就労支援センターの担当者さんに愚痴聞いてもらってます。

職場は友達を作る場所じゃなくて稼ぎに行くところって割り切ってます。
もちろん職場に気軽に話せる人がいれば楽しいし、充実してますよね。

もしかして仕事が全てになっていませんか?
自分はどうしたいのかって思ってるんならどうにかして解決できるはず!

したくないじゃなくて、やってやる!って私は自己啓発本読んでます。

ちょっと目線変えてみましょうよ!
お互い頑張りましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます……
生活の為と思ってはいますが その時間が やけに長く感じて辛いですね(;・∀・)
趣味があるのが救いですかね。

お礼日時:2019/07/12 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!