電子書籍の厳選無料作品が豊富!

飲み会で…

こんばんは、わたしは入社1年目の社員です。

同期に好きとまでは行くかは微妙ですが、かわいくて、気になる男の子がいます。

わたしは普段はあまり自分から話すほうでもなく、堅いイメージを持たれていると思います。オフィスでは真面目にならなきゃという気持ちがあるからだと思ってるからだと思います。

しかしお酒を飲むと、よく話すし、よく笑うし(たまに泣くし)明るくなる方だと思います。普段言えない愚痴なんかも言ってしまいます。

飲み会があり、その男の子に「かわいい」とか「推し」とか口説いてしまいました…先輩にも「○○君、めっちゃかわいいんです!」って話してしまいました、、笑

彼は「褒められるのは嬉しいけど、かわいいは複雑だなあ」と苦笑い。それでもわたしはかわいいを連呼。「かわいいは正義だよ!かっこいいは正義は聞かないけど!」と訳の分からない事を言い、、彼は引いてたと思います、、

かと思えば「わたし、この仕事向いてるんかなぁ」と愚痴ったり「変なとこで暴走してたらわたしのこと、ぶっていいからね」とかマイナスな事を口にしてしまいました。彼は「そんなことないよ」「ぶてないよ」と笑ってましたが、、

次の日は朝イチで謝りました。
「昨日はごめんね!」って謝ったら「なんのこと?」ととぼけられました。ちょっとびっくりして黙ってたら「そういや酔っ払ってたねぇ」と。わたしは恥ずかしくなって「忘れて!」と言ってしまいました。「二次会も行ったの?」と違う話題をふってくれました。

何だか申し訳ない気分になり、少し引きずってます。

普通にオフィスで会話しててもあまり笑顔になれません、、素っ気ない態度になりがちです。

これからどんな態度でいれば良いのでしょうか?

お酒を飲むと態度が変わる女性はやはり引かれますか?

飲み会の次の日の朝に罪悪感でいっぱいになるのをやめたいです。

A 回答 (1件)

入社したての時って、誰でもそういう道、通りますヨ。

全然、大丈夫♪
可愛い失態で良かったですネ♪
もっと大失態やらかして、落ち込みまくる人もいますよ(^^)
その男の子も、なんだかんだ嬉しいんじゃない? オレ、気に入られてる(^o^)v って。

ヘンに気を遣ってしまうと、向こうも意識して、ギクシャクしたらまずいので、出来るだけ自然にしてる方がいいですよ。お仕事中は、何にもなかったように、真面目な社員さんと社員さんで。
もちろん、お昼休みや終業後は、せっかく口説いたんだし? 楽しくおしゃべりとかしたらいいと思います(^^)
男は度胸! 女は愛嬌(*^^*)v
ただ、会社の中であまり賑やかにしてると、頭の固いお局様に目つけられると困るので、ほどほどにネ♪

お酒はお付き合いもあるし、気分いいくらいに飲むのはいいけど、自分でコントロールできるくらいに抑えた方がいいですよ。

これくらい、なんともないです!
これからも笑顔で頑張って下さいネ♪
その子とも、もっと仲良くなれるといいですネ♪ヽ(´▽`)/♪♪

それにしても、『かわいいは正義 ?』は、謎だなぁ〜(^_^)、、
    • 0