プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうも受験生です
国英 政経は河合で偏差値60あります
明治受けようかと思っていたのですが国立もありかなと思い科目数を増やして勉強を懸念しております
数学?は赤点で正直全然できないです
社会は日本史も世界史も中学レベルまでしか身についていないと思います このまま科目数を増やして勉強するのはよくないでしょうか

A 回答 (2件)

と思いますよ。



というのは、就職や知名度で考えれば、明治蹴ってまで進む価値があるのは首都大、横浜国立までかなと思います、
千葉大ならちょっと迷うレベルですし、埼玉大なら完璧に明治です。

で、今からあなたが理数を増やしてどのレベルの国公立に受かりますか?ということですよ。
仮に埼玉大レベルに受かるようなとこまで行っても、行く価値ないし。

それなら明治絶対合格、早稲田慶應狙いにしたほうがまだ夢がある。
進路とかいろいろな価値観含めて決めればいいけど。
    • good
    • 1

全国的には


明治>横国・筑波
なので、国立狙いとなると十大大学になります。
しかしそれはあまりにも無謀です。
如何に明治が余裕だからと言って、今から付け焼き刃で狙えるほど十大大学は甘くないです。
逆に早慶狙いなら絶対的におすすめです。
全国的には
東大・京大>早慶>地帝ですので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!