dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

酷い肩こりに困っています。現在高校2年生です。昔から肩こりが酷くて困っていたんですが、最近バイトを始めて働くようになってから、さらに酷くなり肩こり、腰の痛み、足の痛みが痛くなってきました。そのせいで毎日だるく、日常生活に支障がでてきています。バイトはなるべく少なくしています。
病院に行ってみてもらったら少しは変わるでしょうか?

A 回答 (2件)

若いから整形外科でロキソニンテープ貰って貼ってみるのが、初めの処置。


それでもだめなら、整形外科か、ペインクリニックに行ってブロック注射打ってもらってみて。
これ一発だから。
    • good
    • 0

枕を変えると解決することもある


腕立て伏せ(ちゃんと腕を曲げるやつね)で肩周りの筋肉を鍛えると軽快することもある

整形外科に行っても、あくまで症状の軽減を目的とした対症療法が中心
単に原因究明が簡単じゃないからだけどさ
なわけで、まずは冒頭の対策を試してみるといい
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!