プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もやし炒めは必ずしも味噌味でなくても成立しますし、
味噌汁にもやしを入れてもそれほど美味くありません。

味噌ラーメンにもやしがマッチするのは何故でしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

では、ラーメンの玉を味噌汁に放り込んだら旨いのかどうかを想像してみてください。



味噌ラーメンはそんな単純なものではないですよ。
スープには味噌のほかに辛味成分などの隠し味が加えられていますし、チャーシューやメンマ、煮タマゴといったほかの具材と合わさって、そこへ軽く炒めたもやしが入るのです。

味噌ラーメンのスープを使った“味噌汁”だというならば、そこそこいけるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誠実に感想を述べます。

私はそのような回答は、答えられないから論点を外し、もっともらしい事を言って(言ったつもりになり)誤魔化した(答えられない自分を隠したつもり)

と感じてしまうのです。
そういうのは、自分を薄く見せてしまうので、止めた方がいいです。

あと、味噌ラーメンにおけるもやしの美味さは、チャーシュー、メンマ、煮タマゴのお蔭は少ないと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/15 08:08

ラーメンスープの脂との相性では?もやしは油(脂)と合いますから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

味噌ではなく、油というところでしょうか?
ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/15 08:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!