アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

修了検定や卒業検定では他の教習生も同乗するとのことなのですが、人に顔を見られていると思うと緊張してしまうので、試験を受けている間はマスクを着けようと思うのですが、良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

他の教習生は後部座席に座っているので、運転している人の顔なんか見えません。

皆、自分のことで精いっぱいで、自分の運転のことしか考えていませんから、心配ご無用です。
試験に不正がないことの証人として乗っているそうです。

マスクをすること自体には問題は無いと思いますが、人によって(鼻が高い、頬骨が張っているなど)はマスクで下方の視界が狭まり運転しにくいので、ご注意ください。
    • 0

教習生は後部座席であなたの頭しか見えませんし、試験官は前を見ているので、顔を見られることはありません。

それに、同乗者がいると緊張してうまく運転できないようでは車を運転する資格がないです。
合格するということは、その日から人を乗せて運転していいということです。
人を乗せたら運転を誤るような人は合格してもらっては困ります。

人目を気にしない集中力と度胸がない人が車を運転するのは危険で、他の人に迷惑なことです。
    • 0