アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近畿地方・中国地方・四国地方・九州地方で、理学部数学科のレベルが高い順でお願いします。(九州大学・大阪大学・神戸大学ぬきで)

A 回答 (6件)

ネットで検索したら…?

• 0

てっきり京大は除かれていると思っていました。

九大、阪大、神戸大を除いて兄弟を除いていない意図はわかりませんが。
    • 0

もちろん京大だけです。

• 0

であれば京大です。

それ以外は有象無象の大学しかないので、わざわざ行く価値ありません。
    • 0

どの指標であれ一位は京都大学だと思いますが、それ以外は一番さんの言うとおり「レベル」が何を表すのかによると思います。

なんとなく、意中の大学(関関同立か府立大、市立大あたり?)があって、その大学がレベルが高いと言ってほしいのかな、と思いますが、それなら直接、○○大学の理学部数学科は、××の指標でいうとレベルはどうですか?と聞いてしまえば良いと思いますよ。
    • 0

レベルが高い順というのは本来はその大学自体のレベルのことを指すべきです。

受験の難易度が高い順と聞いたほうがお望みの回答が得られるでしょう。
本当でのレベルの高さはいろいろなファクターがあるので簡単には決まりません。
    • 0