アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットを初めて、だんだんと食べることへの執着が強くなり食べ過ぎてしまいます。
もはやダイエットとは呼べない状態です。
ダイエット前よりも食生活が乱れてどうしたらいいかわからなくなりました。
意志が弱い、本当に痩せたいのか、など自己嫌悪です。
食欲をコントロールしたり、間食を減らすにはどうしたら良いでしょうか?

A 回答 (1件)

「ダイエット」が悪いんですよ。



体重制限をしなければならない健康状態ならいざ知らず、
「体重を減らしたい」という欲求に負けてダイエットを始めたのではありませんか?

体重を減らすことが目的の「ダイエット」ではなく、
体を造ることを目的とした「フィットネス」をお勧めします。
しっかり食べてしっかり運動する。
これで理想の体形になれます。
※ 運動する時間を取れない…というのは「楽して痩せたい」という言い訳にすぎませんので運動をしない理由にはなりません。


・・・
まずは姿見の前で全裸になり自身のプロポーションを確認しましょう。
プロポーションを確認してどうしたいのかを考えてください。
 ・たるんだ二の腕を補足したい
 ・太い太ももをスッキリさせたい
 ・ポッコリ出たお腹を凹ませたい
のように思うことでしょう。
しっかり運動することでこれらを改善することができます。

「7号の服を着たい」なら、具体的に何が悪くて着られないのかを考えましょうと言うことです。


・・・余談・・・
ミイラのような骨と皮だけの(しかも骨までスッカスカ)体型を目指すのであれば、何も食べなければ良いですよ。
「ダイエットを始めて1ヶ月の25歳女です。」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!