プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の体型は社会的に見てどんな感じなのでしょうか?
高校3年時 部活 陸上部長距離 男
身長160cm 体重43kg 体脂肪率5%

現在27歳
身長160cm 体重50kg 体脂肪10%
腹囲67cm 胸囲85cm
腕周り 通常25cm 曲げて30cm

細マッチョのただ筋繊維が浮き出てるだけの体型が嫌いで高校を卒業してもランニング+筋トレは続けているのですが元々がガリガリなので正直自分的になんか変わったかなって感じです…
数値だけで判断は難しいと思いますが、厳しい意見でもいいので皆さんの意見を聞かせてください。

A 回答 (5件)

社会的に見る?意味が分からんけど。

引き締まった体してるようだね。
    • good
    • 0

小柄で引き締まった身体である印象。


30歳過ぎると、痩せタイプの人でも基礎代謝量が落ちて腹が出てくるので、今のトレーニングを継続すると良いと思いますよ。
どうせやるなら何かの大会に出るとか、目標を持ってやるとやりがいを持てるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

何にしても小柄ですね、


此が難点ですね、
社会的な難点でも有ります、
矢張り小柄は相対的に貧相です、

体の造りは時々に変化するものですから何も気にする事は有りません。
    • good
    • 0

身長が低いので体重50キロは普通だと思います


胸囲もそのくらいでしょう
腕は細いかも
全体的にみて健康的だとは思いますので今のままでいいと思います。
    • good
    • 0

160cmの標準体重より7kgも軽く、


女性で言う美容体重に相当しているので、男性としてはかなり痩せ型だと思います。
まだギリギリ標準の範囲ではありますが、あと1~2kg痩せたら低体重になって、女性だと無月経になったりするような感じです。

せめて標準体重の56~58kgで体脂肪率10~13%なら細マッチョだと思いますが、現在の体重だと筋肉量も平均より少ないです。
体脂肪率が低いのは痩せているためです。

もともと痩せ型なのもあるとは思いますが、長距離の有酸素運動は筋肉を付きにくくし分解していきます。
それを、筋トレすることでなんとか最小限に予防していると言った感じです。

今よりも運動強度を上げて短距離スプリント型のトレーニングに移行し、運動時間はなるべく少なくしていき、筋トレもしっかりウェイトを使って強く丁寧に刺激するようにしていくと、スプリンターのようなメリハリのある筋肉質になっていくと思います。
基本、有酸素運動メインでやっていて細マッチョにはなれないです。
長距離のロードワークや高頻度のランニングは、続けていることで逆に筋肉質にはなりにくくなります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!