アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんは、やらなくてはいけない事に追われているのに嫌になってもう何もしたくない時ってどうしてますか?

今年受験生なのですが、私は偏差値が半分にもいかないクソほどバカです。本当に勉強が出来ません。
ですが将来の夢はちゃんとあります。その夢に向かって大学もしっかり考えたのですが、まあまあ偏差値の良い大学なので、この大学に入れるのも遠い夢のようで、勉強のできない私じゃ無理なんじゃないかと思うようになってきました。

ちなみにAO入試で、アピールできることは成績のこと以外はそれなりにあります。
成績はもう取り返しがつきません。今まで勉強してこなかった自分がいけないのは分かっています。後悔もしています。

受験課題もほかの大学と比べて多いし、色々あってネガティブ思考になってしまい、もうやる気が出ません。専門でもやりたいことはあるんですが親が反対するので行けません。

たった2ヶ月くらいの辛抱ですが、その2ヶ月間私の精神面が苦しいです。本当にどうしたら、、、。
やる気を出すにはどうしたら良いですか、、。

なるべく厳しい解答は避けていただけると幸いです。

A 回答 (3件)

おいしいものを食べ、風呂にゆっくりつかり、ぐっすり寝てから考え直します。

    • good
    • 0

あなたは悲観的になっているね。


「この大学に入れるのも遠い夢のようで、勉強のできない私じゃ無理なんじゃないかと思う」
こんな風に考えているるから、やる気がなくなる。
したがって、本当に勉強しなくなる。
当然、落ちることになる。
つまり大事なのは、物事をポジティブに考えること。
まだ受験もしていないのに、勝手に受からないと考えない。
俺なんて、高3になっても、平均7点しか取れなかった。
猛勉強しているのに。
でも、諦めなかった。
やがて、成績優秀者になった。
勉強なんて、所詮記憶。
同じことを繰り返していると、自然と覚える。
過去に勉強しなかったことなんてどうでもいい。
未来のことはわからない。
大事なのは、今。
ここで努力するのみ。
あなたの人生。
がんばろうよ。
    • good
    • 0

無理って決めつけるからダメなんじゃんか。

親が反対するから行けないってどうしてもやりたいなら、反対を押し切ってでもやるんだよ。貴方は考え方が甘いよ。まぁ厳しい言い方をしましたが、貴方の為だと思って頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!