プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

励ましの一言をください
病気の関係で来年に手術をする予定です。
今なっている病気は私の年齢(19)でなる症例がないと言われ、不安でいっぱいです。脳の手術なのですが、やはり手術をするにあたって髪の毛も一部剃らなくてはいけないので大学生の私にとって正直辛いです。また、聴覚障害になるかもしれないというリスクもあり、それも不安です。
何か励ましの一言をください
よろしくお願いします

A 回答 (7件)

医者はいろいろな場合を想定して、


責任逃れをします。
いろいろな危険要素を事前に話すことで、
責任追及されることを逃れようとしている。
でも、逆に言うと、あまり可能性の低いことであっても、
伝えているはず。
実際、友人や知人でも同様のことを言われたといっていました。
でも、実際は、何もなし。
無事、成功しました。
あなたは若くていろいろ心配でしようが、
きっと成功するでしょう。
そして、あなたも悪い事を考えすぎない。
あなたが心配を重ねることで、何かいいことがありますか。
何かの役に立ちますか。
きっと、何も役に立たなくて、自分を怖がらせることしかできないでしょう。
自分を怖がらせているのは、自分自身なのです。
最悪のことを考えて、不安にさせているのは、自分自身。
このことに気づくと、心は少しは休まりませんか。
あとは、医者に任せて、リラックスしましょう。
それが一番体にもいい事のはずだから。
あなたの手術が成功し、楽しい大学生活がまた訪れるはず。
そのことを信じて、生きましょう。
    • good
    • 1

髪の毛を一部剃らなくてはいけないので…辛い?大丈夫!髪の毛は.時期に生えてくるんやからね!あたしなんて.10代後半に轢き逃げに合い

力で.現実の世界に戻ってこれましたけど…病院治療中…ICUから…一般病棟に回復する過程で…ICUの時には.寝たきり…一般病棟の時は.車イスだったんで.風呂入る時も.看護士さんの介助を受けてたんですけど…同時のあたしは.ロン毛だったんですけど…介助風呂やと看護士さんの手をわずらわす観点から…ハゲにされましたんですよ!髪は.時期生えるから…問題無いよ!
    • good
    • 1

聴覚障害はあくまで可能性だから調律師の夢はまだいけるね。

教師だったらこれはもっと余裕だね。髪の毛はまた生えてくるし。大事なのは治療実績なので19で症例無くても気にする事はないです。まだ19歳、しっかり治して人生を楽しもう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聴力の低下は確定しているものです。聴覚障害ほどに酷くなるということは5.6%の可能性です。低下するのが確定していることから夢の実現は困難かと思われます。大学生で将来の選択肢を決めなくてはならない身としては夢を一つに絞れたという点において良かったのかなと思っています
髪の毛は生えてくるので問題はないのですが、来年の成人式までに十分な長さになるのか…
自分の病気が治る事に関しては非常に恵まれていますよね。
将来は明るい
乗り越えて人生楽しみます
回答ありがとうございました

お礼日時:2019/07/19 16:00

家の娘は、健康な状態からほぼ寝たきりになり5年が経ちます。


治るのにあと何年かかるか分からず、光の見えない長く暗いトン
ネルを毎日、痛みと、悩み苦しみながら戦っています。

病気発症から1年経過したくらいの時は、自殺未遂も数回ありま
したね…
親として、本人の命を絶ってあげようかと本気で考えた時期もあ
りました。

リスクがあるにせよ、手術して治る病気であれば大丈夫です。
我慢や、治る期限が決まっているなら希望も持てます。

娘も、何で私がこの病気になってしまったのかと、自問自答の
毎日を繰り返していますが、一生懸命頑張ってますよ。

大丈夫! あなたも頑張れます!!

手術が成功する事を心から願っております。

頑張って!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね
娘さんの病気が良い方向に行くことを願っています
失礼ですが、私より病状が酷い方がいらっしゃると私の病気なんて大したことないなと思えてきます。(すみません)
頑張ります
回答ありがとうございました

お礼日時:2019/07/19 11:25

困難を乗り越えた先には必ず希望が待っています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/07/19 11:21

親目線で。



大変だろう。
きっと 本人も辛いだろう。
髪の毛がそられている所を見たら 泣いてしまうかもしれない。
病室の外で。

でも それでも それでも生きて欲しいし 病気を少しでも良くしたい。
なんでこの子が なんでよりにもよってこの子が 天はどうして こんな運命を と 呪いたくなる自分をぐっとこらえて 「大丈夫だよ」と笑うのは とても辛いけど とにかく無事に成功して欲しい。
お金のこと 手術後の経過のこと 色々心配もあるけど 今は何より この子の幸せを祈りたい。

きっと貴方にも 気にかけている人がいる。
一人ではない。
多くの困難苦難は 人生につきものだ。
誰もが背負い 誰もが戦い 誰もが泣いて笑って それでも生きていくのがこの世界。

戦いなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

命に関わるほどの病気ではないですが、なぜ私がこの病気になってしまったのか…と思っています

大丈夫大丈夫と心に念じておきます
戦います
回答ありがとうございます

お礼日時:2019/07/19 09:31

年齢別に症例があるということは、治療法もあるのでしょう?


 聴覚障害の可能性はあるとは言うけど、死ぬとは言われてはいないのでは?

と、プラス志向で行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

治療法は2通りあり、3ヶ月に1回の注射を一生続けていくか手術をするかです。注射は1回当たり1万8千円程かかります。しかし、根本的な治療は、やはり手術しかないようです。
主に50〜70代の方がなる病気で、その症状は生活に支障をきたしますが、年齢を考えて残り少ない人生にお金をかけて手術をするより我慢して向き合う方が多いそうです。

私の将来の夢は今のところ教師ですが、心の片隅にはずっと小さい頃からなりたかったピアノの調律師という夢があります。調律師は耳が命なので手術を受ける場合、この夢への選択肢は無くなってしまうんです。

何事もプラス思考で頑張っていこうと思います。回答ありがとうございます、

お礼日時:2019/07/19 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!