アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日オートロックのマンションに引っ越してきたのですが、ロビーからの呼び出し音で音は鳴るのに、受話器をとると、相手の声が聞こえないしこちらの声も聞こえていないみたいです。
ロックを遠隔で解錠できるはずなのにそれもできません。
受話器のまわりには呼び出し音の音量を変えられるものがあって、それは最大にしてあります。
ほかに確認してみることはありますか?それとも故障しているのでしょうか?

A 回答 (6件)

間違いなく故障です。

参考までに、玄関集合器については、各居住区の情報がそこに集結されてきます。
火災報知器にも繋がっています。

現状のままで もし自宅が火災にあっても その情報は管理事務室の情報盤には届きません。
従って、警備会社に伝わることも無い。

マンション全体の問題ですので個人負担はありません。
できるだけ早く 管理員 不在の場合は管理会社 賃貸ならば家主に連絡して下さい。

マンション設備の会社に連絡が入り直ぐに対応していただけます。
    • 1

うちのマンションがまさにそれでした。

解錠できないし、自分が玄関でパスワード押しても入れないことがあり、宅配便屋さんと揉めました。他の部屋でも開かない部屋があるとのこと。たまたま「オートロック解錠で私が部屋に戻れなかった」ということを宅配便屋さんが見ていたため、管理会社に連絡したら、オートロックの故障で古すぎて部品もなく、全戸40室くらいインターフォン総取り替えになりました。
全部で600万かかったそうです…。
現在はモニターつきで快適生活ですが、
インターフォン会社も巻き込まなければならないので、直してもらうのは大変かも。
    • 1

玄関ドアにポストがついてるマンションですか(集合ポストは別にある)

呼び出し番号を適当に押して、宅配便です~
と言って、ドアロック解除してもらって、マンション内に入って各戸のドアポストにDMとかを入れて行く奴も居ますからね

故障かどうかは、管理人に言えばいいですよ
    • 1

管理人、管理会社にクレームです。

• 1

入居時にその辺の説明とか、操作確認などしなかったのでしょうか

管理者に相談するしか無いでしょう

操作法が間違えているのか
何か故障しているのか
    • 1

管理会社に連絡しよう。

• 1