アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年10月に後ろから脇腹を刺され脾臓全摘、すい臓3分1切除し後2~3ケ所ホッチキスで止めています。手術中に2~3度心肺停止になりましたが一命を取り戻す事が出来ましたが日常生活で色んな支障がありますが障害者手帳申請出来ますか。

A 回答 (4件)

通常は、あまり期待できませんね、脾臓は成人には絶対必要な臓器ではないし、


膵臓3分の1切除では、重くてもⅠ型糖尿病でしょうからね、主治医がその地区で、
どのくらい力があるかですね、しかし…。
    • good
    • 0

生活保護申請が通れば



医療費や薬代金はただ

月額12万円の月給の保証

あとは寝て暮らすだけです
    • good
    • 0

まずは、かかりつけ医に相談してください。


診断書を書くのは医師です。
    • good
    • 1

役所でも年金機構でもなく、担当医に相談です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!