アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

指物屋、建具職人2つとも今はない職業ですか?

A 回答 (3件)

指物師、家具職人、飾り金具職人など、安い輸入家具に押されて減少はしていますが健在です。


特に、職人芸が生かせる民芸調の小物家具などで、活躍しています。
    • good
    • 1

ありますよー。

ちなみに自宅は、建具職人に作ってもらったものがいくつかあるなあ。
別注文しなくちゃいけないので、一括工務店で、なんてだと難しいですけどね。
でも、味わいあります。
    • good
    • 0

いやいや、どちらも現存してますって。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!