プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ひとり暮らしをしている大学1年生女子です。
昨日38℃の熱があり、病院に行きました。
風邪と言われて薬をもらって帰ってきましたが、夜中に寒気と吐き気が酷くなり、全身が痛くて重く、起き上がるのも辛くて吐き気も我慢していたのですが、耐えられずにベッドで吐いてしまいました...
その後もトイレで何度か吐き少し楽になりました。
汚くてすみません。。

朝になり少し楽になってきたと思い熱を測ると、38℃を超えていて驚きました。
昨日はもっと熱があったと思います
昨日の夜よりは楽になったとはいえ、すごくだるくて暑いのにすごく寒いです。
気持ち悪くて少しでも何か食べたら吐きそうです。

すごく辛いのですが、病院の薬があまりきいていないのでしょうか?
久しぶりにこんなに具合が悪いので不安です

質問者からの補足コメント

  • 熱が39℃まであがっているのにまったく汗をかかないので脱水が心配になり、水分やゼリーなどをこまめにとるようにしていますが、口にするたび吐いてしまいます。
    吐きすぎてつかれました
    吐き気がおさまるまで何も口にしたくありません...

      補足日時:2019/07/25 14:02

A 回答 (3件)

吐くのも体力つかって辛いから、無理して口に入れないでね?2~3日食事しなくたって死にはしないから。


水分だけいつでもとれるように枕元に置いておいてください。おだいじに。
    • good
    • 0

熱が出ていると言う事は、ご自身の体内で


ご自身の自己免疫力が、抗体を抑えようとしている証拠です
これを、無暗に 解熱剤を使い解熱するのは 自己免疫力の働きの邪魔をする事になります

もう少しの辛抱で、細目に給水をして 細目に着替える事
是さえ守れば 快方に向かいます
当然、栄養のある物(ゼリーなど)を口に入れてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
熱が39度まであがりつらいでふが頑張ってたえようとおもいます。
ゼリーや水分とるたび吐いてしまうのがしんどいです。。

お礼日時:2019/07/25 13:50

ポカリスエットとかゼリー飲料とかで水分、栄養は少しとって。

対処は休むしかないから。
熱出るのは良いことだからね、たまに着替えて体拭いて汗とってくださいな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ポカリやカロリーメイトのゼリーを少しずつとるようにしているのですが、その度に吐いてしまいしんどいです。。
ねつは39℃まで上がりましたが今のところ汗はかいていないので汗かいてきたらきがえるようにします

お礼日時:2019/07/25 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!