性格いい人が優勝

縦型の洗濯機を現在使ってます。

小型の乾燥機を買おうと思うのですが、いっその事、乾燥付きドラム洗濯機を買おうかとも迷ってます。
お使いの方それぞれメリットデメリットがありましたらアドバイス下さい。

A 回答 (3件)

ドラム式は奥行きが深いうえ、手前にフタが開くので、置くスペースを取るのが最大の難点です。

ドラム式に限らず、乾燥機能は「オマケ」ですので、あくまでもプラスアルファで考えてください。
洗濯物の許容量が洗濯時と乾燥時では「半分くらい」です。洗濯物が少ない家ではフルオートで行けます。
我が家では、洗いあがったら止めて、大きな物を取り出して量を減らしてから乾燥を手動でスタートしてます。
乾燥だけで6時間以上かかるうえ、絡まってしまう部分は濡れたままだったりして、結局干し直しする場合が多いです。
本格的に乾かしたいなら、専用の乾燥機の方が良いです。
    • 0

日本の水的には、ドラム式は向いていないらしいです。

• 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます‼

ドラム式洗濯機使っていてメリットは、乾燥機があるから雨の日は気にせず洗濯ができることかな。

デメリットは、値段が少々高いってくらいかな。
    • 0