電子書籍の厳選無料作品が豊富!

専門を辞めたいんですが、親にお金を出してもらっているので辞めることが出来ないです。
本当はもうすぐに辞めたいのですが、専門を辞めたら親に縁を切ると言われたので辞めれないです。
どうしたらいいでしょうか。。。

A 回答 (7件)

どうして辞めたいの。


きっと、二年ぐらいで卒業だと思うので、
続けたらいい。
入学するときに、100万円ぐらいかかっているはず。
さらに、授業料。
親にすると、それらが全部無駄になることは、簡単に了解できない。
あなたの事情次第。
相当の事情と覚悟ないと、誰でも了解できない。
    • good
    • 0

自分の人生です。


辞めたいなら、辞めましょう。
自分の親位は、自分で説得しましょう。
    • good
    • 0

辞めたあとの人生設計が甘いからでは?


そこがちゃんとしていて、かつ学費を親に返すなら許してくれそうなものだけどな。
    • good
    • 1

縁を切られず辞めたいと言うことは、辞めるより縁を切られる方が困るということでしょ。



辞めれないね。
    • good
    • 0

なぜ辞めたいのですか?その先の自分の人生設計は具体的にありますか?


上記のことが明確であれば、あなたの人生なので、辞めて、すぐにこれからのことに取り掛かった方がいいです。
学費は仕事を始めたら月払いで返済計画を立てたらよいかと。

もし、漠然と…というのなら、今通ってること自体、お金も時間も無駄ですが…
    • good
    • 2

卒業まで頑張りましょう…

    • good
    • 0

1)辞める。

縁を切られるのを覚悟する。
2)続ける。

どちらでもお好きなように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!