dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

無痛症という病気は痛みを感じないので、交通事故で死ぬときも痛みを感じずに死ぬのですか?

A 回答 (4件)

追記です


記すのをわすれていました 無痛症は暑さも感じません
なので熱中症にやられやすいです
肝心のご質問について
>.交通事故で死ぬときも痛みを感じずに
まったく痛みは感じないかも知れんですけど恐怖は感じ
るんじゃないですか そういう点でウルバッハ・ビーテと
は逆です ウルバッハ・ビーテも以前にTVで紹介されて
いました 海外の婦人の事例です
無痛症もウルバッハ・ビーテも日常生活をおくるうえで
危険と困難をかかえる人らです
    • good
    • 0

以前にTVで紹介されていました 海外の女の子の事例です


なかなか親は気づけなかったのですが あるとき娘の身体
にあちこち傷があるのをみて どうしたの と訊いたところ娘
は わかんない 知らん そう答えました ようやく親は娘の
異常に気づきました
娘は生まれつき 痛い ということを知らなかったのです
それ以来この子の親は娘から目が離せなくなりました
けがをしても平気な子なので、いつかそのうち大きな骨折や
回復不可能なダメージを受けてしまうかも知れなかったから
です そしてさらに 無痛症には痛覚と共に熱を感じないという
特徴があります

母親が小型発動機の動力を使い自宅の庭を手入れ作業して
いたとき ふと娘はどこだと視線をめぐらすと 娘は発動機に
片手をついてニコニコと母をみつめていました 母は道具を放り
だして娘に駆けよりました 発動機に触れていた娘の手は焼け
ただれていました

無痛症とかウルバッハ・ビーテとか 便利なものではないです
    • good
    • 0

苦痛が無いのですから、そうでしょうね・・・



骨折しても、刃物が刺さっても痛くないので気付かない!
寒さにも強い!
例えば、長時間の冷水に入っても何も感じない。だけど凍傷にはなる・・・
    • good
    • 0

痛みは感じないけど、息苦しいとか、目が回る感覚があるとか、そんなことがあると聞いています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!