dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よく噛んで食べればたくさん食べても太らないんですか?

A 回答 (4件)

たくさん食べるためには、ほとんど噛まずに飲み込まなければいけません。


噛むと満腹中枢が刺激され多く食べれないからです。
だからフードファイターは噛まずに飲み込むので、たくさん食べれるのです。

つまり、よく噛んで食べるとたくさん食べれないから太らないんです。
だから噛まないといけないんです。

ちなみにフードファイターも、普段の食事ではよく噛んで食べるようにしています。
    • good
    • 2

食べ始めてから満腹感を感じるまでの時間は、約20分と言われています。


ゆっくりよくかんで食べると、この20分間に食べる量が減ります。
だから太らないと言われるのです。
よくかんでも、たくさん食べれば、確実に太ります。
    • good
    • 2

こんばんは



消費カロリーより、食べたカロリーが多ければ太ります。
    • good
    • 2

太らないというか、太りにくい。

噛むと満腹感向上するので
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!