アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんでも音立てて食べる人ってなんなんですか?
麺類を始め、肉やお刺身、ありとあらゆる食べるものをすべてずずって音立てて食べる人なんなんでしょう?
江戸っ子だから文化だからとか言われる人いますけどすするにしたってバカみたいに大音量ですする必要ないじゃないかなと思うんです。逆にすすらないのがマナー違反言う方といますけど、音立てずに食べる人は少なからず他人に迷惑はかけてないです。

またお皿を箸でカンカン叩きながら食べる人も何を考えているのか分からないです。これは文化ですらないと思うんですがどうなんでしょう…

A 回答 (4件)

美味しく食べる その方法と


迷惑を掛けない(嫌な思いをさせない)
地域性のマナー
店が五月蠅く食べ方のレクチャー
色々あって 時代と供に変わっていきますよね。

例えばお握り屋さんも 作る側が手袋だし
お寿司屋も海外では手袋も普通になっている
関東圏ではお寿司も指で摘まんで 大阪では箸が基本だし
アジア圏では ラーメンはすするし ハワイでは日本の店?(出店)ではOK。

嫌なら行かない 自分にあった店に行くのが基本だよね
フェレンチでも 箸が出てくる店もあるし
フランスも手掴みの野蛮人だったよね。

お寿司は手で って言う友人がいるが 何か見ていて不愉快になる
そばも 半分程浸けてすすって一気に
私は全部浸けてゆっくが 美味しさを感じる
一番嫌なのが 店主が 先ずは塩で 次に出汁に少し漬けて 薬味は最初は使わず…
言うこと聞けば割引でもあるの? すきに食べさせてくれ〜。
    • good
    • 1

>肉やお刺身、ありとあらゆる食べるものをすべてずずって音立てて食べる人なんなんでしょう?


肉、刺身をすすって食べる事ができるのは
ある意味、特殊技術ですよ。

日本の文化ではすするのは蕎麦、ラーメンです。一部の麺類です。
それ以外の食事ををすするのは文化ではありません。

それと蕎麦すすらないからといって、誰もマナー違反だとおもいません。

>またお皿を箸でカンカン叩きながら食べる人も
そんな人いるんですか、60年近く生きてますが周りにそんな人はあった事がありません。
    • good
    • 1

国が違えば文化も違う、それだけ

    • good
    • 0

マナー違反で言えば同じ質問をコピペして連投するのはこの掲示板の違反に当たります。



ラーメンやうどん、そばの場合はすする音位でイライラする方がマナー違反と言えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カテゴリー違いでで一度前の質問を締め切って立て直してどこに問題があるのですか?
カテゴリー編集などの機能は教えてgooにはございません。

そう、〜くらい ってススラーの人は必ず反発して直そうとすらしないからすらから困るんです。あなたもススラーなので同じなのでしょう

お礼日時:2019/07/29 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!