アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
現在高校生3年生の17歳です。
生理前の症状について悩んでいるので、質問させて頂きます。

生理前の1週間くらい前になると走ったりすると胸が張って痛くなるのですが、それと同時に胸にしこり
のようなものが出来ます。しこりはどちらかというと柔らかく、触ると動きます。大きさは割と胸全体にある感じです、、、

生理が終わった後は、胸の痛みも消え、しこりも特に目立たなくなります。元々、小学校高学年くらいの胸が成長する時期からしこりがあって、今はだいぶ小さくなりました。

1番は親に言うのが良いのは自覚していますが、どうしても言いづらいので1度ここで質問させて頂きました(T_T)

以前からこの胸のしこりについてネットで調べているのですが、成長による過程なので大丈夫ですよと仰られている方もいて、、、安静にしてれば大丈夫なんですかね?(T_T)

どなたかお答えして頂けると嬉しいです。

A 回答 (2件)

生理前になると皆、胸が張るんです。

私もそうです。
あれ?なんか、痛いなんて思うことは、毎度のようにありますが、
乳がんのしこりは、パチンコ玉やビー玉のように硬くてコリコリしているとよく言われます。
生理が終わったら、何ともなくなるのであれば、問題ないと思います。
もしも、終わっても、ずっと痛ければ、病院に行った方がいいでしょうが、
話の内容からは、問題はないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答して頂き有難うございます(><)
自分の同じように胸の痛みがある方がいて少し安心しました!生理が終わっても症状が続くようであれば病院に行ってみようと思います(T_T)

乳がんですね

• 1