電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちわ。
お恥ずかしながら
先日出会い系サイトで出会った女性と
ホテルに行き、そこで2万円わたしました。
そのあと車でお金を貸してほしいと言われ、
三万円程貸しました。
向こうの女性は既婚者なようで、
電話番号だけ聞いて名前もはっきりはわかりません。
カカオトークの登録名がまさみさんだというくらいです。
何度か連絡しましたがお金を返すという誠意が見えず、交通事故にあって携帯が壊れたといったりとうとうメッセージもかえってこなくなりました。
警察、又は弁護士に言っても動いてはくれないでしょうか。
借用書などはかいておらず、
メッセージのやりとりでは返すとはいわれました。
ドライブレコーダーにも音声は残っています。
わかるのは電話番号だけです
やはり無理でしょうか。
プリクラや電話番号から特定はできないでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 探偵、弁護士を雇い、見つけたところでそれにかかった費用を相手に請求するのもできないですか?

      補足日時:2019/07/31 08:08

A 回答 (7件)

相手へ請求できるのは、あなたが受けた損害についてだけです。

ここでは3万円+利息だけ。借用書もない、つまり金利を定めていないので、法定金利の年5%だけ。
もっと悪質な状況なら精神的慰謝料等も請求可能ですが、単に貸し金を返さない程度では無理ですし、できたとしてもいくらにもならないでしょう。
買春も、貸した事も、脅迫等ではなくあなたの自由意志ですから、損害など無いのです。
そんな事やってると、そのうち美人局にあって根こそぎ取られますよ。
    • good
    • 0

>探偵、弁護士を雇い、見つけたところでそれにかかった費用を相手に請求するのもできないですか?


それは見つかる前提で言っているものと思いますが、弁護士との相談で可能でしょう

ですが、見つかりました、お金はありませんし離婚も突き付けられましたで返済できると思う?
    • good
    • 0

>探偵、弁護士を雇い、見つけたところでそれにかかった費用を相手に請求するのもできないですか?


とりあえず弁護士の無料相談でできるか聞いてみたらいかがですか?
まず無理でしょうけど。

あなたはあなたで買春が公になるので、そこは覚悟も必要です。
    • good
    • 1

請求しようと思えばできなくはないだろうけど、その費用が何十万か掛かるよ。

金銭的には大幅マイナスになる。それでも良ければ弁護士。警察では相手にされないと思う。
    • good
    • 0

なんでお金貸したの?



まぁ勉強代ですね。
これに懲りず、出会い系を楽しんでください。
いつかネタに出来るように。
    • good
    • 0

できるかどうか警察に先ずは相談してください。


できないなら弁護士に頼めば着手金だけで3万は越えますから諦めましょう。
    • good
    • 0

ま、諦めたほうがいいんじゃないの?



出会い系でよしんばデキると思ったんでしょうが、向こうが1枚上手でしたね(寸借詐欺)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!