電子書籍の厳選無料作品が豊富!

缶、ペットボトル飲料水の自動販売機の使用電気は家庭用100V電源ですか?200V電源の家庭用コンセントから電気供給を受けて動いているのでしょうか?

A 回答 (4件)

電圧単層100Vで電気容量15Aの電源コンセントが必要になるそうですよ。


普通の家庭のコンセント回路と同じ定格ですね。

自動販売機の会社への設置ガイド > よくあるご質問
http://www.hightenagency-inc.co.jp/feature/faq.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんありがとう

お礼日時:2019/07/31 17:01

受電設備を必要としない、単相200V/100V仕様です。


どちらも、自販機1台毎に専用回線を必要とします。
    • good
    • 0

100V電源が普通です。


でないと、そこらへんに「置かせてください」ができなくなります。
    • good
    • 0

わたしの見聞きした範囲では、ほとんど、100vでした。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!