プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問なのですが、旦那は51の無職、私は36歳の派遣社員です。今は賃貸アパートで家賃が46000円なのですが、将来的に実家の持ち家マンションに移る予定ですが、賃貸ではなく家を購入したほうが将来的に楽ですか?貯金はほぼないのですが。貯蓄これからしていく方向です

A 回答 (5件)

子供がおらんのなら賃貸が良いですよ。

家を購入すると固定資産税とか数年で何処かガタがきて修繕費とかかかりますよ。新築でも定年退職の頃はオンボロロですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)mそうですね。考えてましたが貯蓄に回します

お礼日時:2019/08/02 05:12

貯金がほぼない状況で、ご主人が無職と考えると、今は、家を買うのは難しいと思います。



将来、お子さんのご予定はないのですか?

貴女自身も派遣ということは、失礼ながら、将来不安定なのでは?

今の状態を考えると、家を買うのではなく、公営住宅のようなお家賃が安いところに引っ越し、

貯金なさっては?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かにそうですね。アドバイスありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2019/07/31 22:05

どこにお住まいかは知りませんが、2000万円の物件としても、現家賃から計算して36年分。

利子は考慮してません。

 それは資産として残るかもしれませんが、それ以前に購入難かしくない?

 こう言っては何ですが、収入もあまりなさそう。

 ローン返済できるのか?というか、ローン組ませて貰えるの?

 本当は4000万円位で考えたいとこだけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

住んでる場所は神奈川県ですか、家賃45000円ぐらいです。収入は低いです。最終的には実家のマンション月に管理費として2万払うみたいですが。収入は、16万ぐらいです。手取り。

お礼日時:2019/07/31 19:13

最初は精神的に安心するかもしれませんが、人生何が起きるか分かりません。



大地震が起きるかもしれませんし、近隣住民とトラブルが発生するかも知れません。

そういう意味では賃貸の方が安心と言えるかも知れません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)mそうですね。安心する返信ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2019/07/31 18:55

旦那は収入の無い無職なのですか?


収入が無いのならそちらを何とかすべきですね。
将来的にキツイデスヨ、収入が有るのならごめんなさい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m私が派遣社員で働いて家事全般任せています。旦那は私の扶養には入っています。ご心配ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2019/07/31 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!