いちばん失敗した人決定戦

50人ほどの会社で派遣が5人いるのですが、行くべきか迷っています。前の会社では派遣が参加する行事はなく、あっても課内の忘年会くらいで経費が使えたのですが、この会社は派遣には一部経費で1000~2000円程度負担しなければなりません。正直行事が多く出費もかさむし、入って4ヶ月ぐらいで社員になじめず行きづらいです。
かしこまったパーティなど行ったこともないので、服も持ってないので何を着たらいいのか困っています。

A 回答 (5件)

そこで正社員登用狙っています!とかじゃないなら行かなくていいと思いますよ。


社員にも馴染めていないみたいだし、派遣は一部経費ってところから見ても、
「正社員と派遣は別」って意識がある会社みたいですからね。
行ってもお金と気を使うだけで楽しめないと思います。
    • good
    • 1

行かなくていい

    • good
    • 1

参加しろっていわれているんですか?


派遣会社の方に聞いてみたらいいですよ。行かなくていいというと思います。
通常は 派遣者は会社の人間ではないのですから。
行かなくていいと思いますよ。というより行くべきではないと思います。
会社の要請で仕事の一部と捉えろと言う事であれば
当然出席ですが。
服装はワンピースかスーツであれば大丈夫だと思いますが 実際に行かれる方にお聞きしてください。
    • good
    • 1

わたしの場合、アルバイトでも、参加しましたが、もちろん、お金は、取られませんでした。


ちなみに、超一流企業だったからですかね!
    • good
    • 0

貴方はその会社に雇用されているわけではありません。


派遣元の会社から言われて、たまたまその会社に席を置いて仕事をしているだけです。
会社と貴方の繋がりは、就業時間内だけの関係なのです。
会社の創立記念パーティは、会社の社員と重要な得意先の招待者だけが出席するものです。
貴方は、出席する必要は全くありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!