電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お見苦しい画像すみません、
この膝にできたものは何でしょうか、、?

4月くらいに赤くなり、触るとニキビのような痛みがありましたが、見た目は膿んでるわけでもなく、赤くて固い感じでした。
放っておくと痛みは引きましたが、色素沈着の色っぽくなってぽちっと固いまま残ってしまいました。同じものが肘にもあります。

痛みがないので放っておくと、今日の朝起きたら膝の方がほくろが肌に覆われた感じの黒さになっていて、焦っていじっていると少し赤くなりました。
写真を見てくださると分かるように、昔から転びまくってて膝が黒ずんでます、、
黒ずみやすくて、それが凄くコンプレックスなので、このできもの?のようなものもこのまま残るのか…と思うと心配です。

そこでこれは何なのか、また治す方法を知っている方がいれば教えて欲しいです…
わがままなお願いですが、膝の黒ずみについても良くなる方法教えてください…
今まで自分でこれらをなくそうと思ってやってきたことは、市販のピーリング、ゴムポンつるつる、毎日の保湿(化粧水とクリーム)皮膚科でもらったヒルドイドを毎日塗るをやりましたがどれも黒ずみとできもののようなものに効果ありませんでした(;_;)
美容皮膚科はまだ高校生でお金がないので考えていませんよろしくお願いします、!

「お見苦しい画像すみません、 この膝にでき」の質問画像

A 回答 (1件)

ほくろが隆起した物でないのかな

どうしても気になるなら皮膚科で切除して貰えるよ

色に関してはケアしていくしか無いけど、無茶なことはしないように
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…ありがとうございます!
しばらく保湿を続けてみます!