アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近転職しましたが、どうやら転職に失敗したみたいでまた仕事を変えたいと思っているのですが年齢が今年で30歳になります。
休みと給料を求めて転職したのですが、面接でいろいろと騙されギャップを感じて転職したいな。と思っています。

転職したばかりなので有休なんてものもありませんので辞めてから転職というかたちになってしまいます。

生きるためのアドバイスをください。

A 回答 (6件)

>>休みと給料を求めて転職したのですが、面接でいろいろと騙されギャップを感じて転職したいな。

と思っています。

面接で休みと給与について、嘘をつかれたわけですか。
であれば、さっさと辞めるしかないですよね。
そこに入社しなければ、転職活動が続いていたのですから、再び転職活動をするだけのことではないですか?

別に「生きるためのアドバイスをください」なんて大げさすぎませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

業界的にそうなんでしょうけど休みが週2日もありません。
それが週休2日と言われたので飛びついてしまいました…。
そのほかにも「この会社おかしい」という点が多々あり転職を早くも考えてしまっています。

年齢もそうですし短期での転職は個人差の話にはなると思いますが、かなりのハンデになるのではないかと悩んでいます。

お礼日時:2019/08/03 06:21

まだ30だし


頑張ればいつか成功しますよ
今だけです辛いのは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今年で30になってしまいます。
30で転職にしっぱいするとは・・・。

お礼日時:2019/08/03 06:24

>>年齢もそうですし短期での転職は個人差の話にはなると思いますが、かなりのハンデになるのではないかと悩んでいます。



私の経験だと、30歳なら、転職のハンディにはならない。
その後、何度も転職しているけど、直近では、60歳超えで転職しましたよ。
(財産ないから、リタイアできない・・・)
さすがに50歳を超えると、なかなか難しくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

50 60で転職ってすごいですね!!


業界が狭すぎて会社同士が知り合いだったりもするのでそこも気にしています。

お礼日時:2019/08/03 06:44

>>業界が狭すぎて会社同士が知り合いだったりもするのでそこも気にしています。



それだと気になりますね。
都会であれば、会社の数は多いし、よほど酷い辞め方をしない限り、うわさにもならないから、前職の会社を気にすることありませんけどね。

私の経験だと、入り口から面接会場へ直行だと、その会社のことはよく分からないことが多いです。
でも、社員(従業員)が働いている職場を見ると、その職場の雰囲気ってのが伝わってきます。
ひと目みただけで、「この会社って、やばそう・・・」と伝わってくるものがあります。
派遣で働いているとき、職場を見た瞬間に「ここって、なんかやばそう」と感じたことありました。
実際に働き始めると、やはりブラックだということが判明したことあって、「直感ってわりと正しいもんだ」と納得したものです。

ただ、面接段階では、皆の働く職場を見れないことも多いかもしれません・・・。

>>50 60で転職ってすごいですね!!

何度も転職しているから、転職慣れですかね。
でも、所属したどの会社でも、2、3年くらいは働いています。
数ヶ月という短期で辞めたのはありません。

幸いなことに、「入社時、会社に騙された!」ってことは無かったですからね。
退職時には、社長に嘘つかれて、弁護士のお世話になったことありますけどね。

ただ、一度、前の職場の友人に「うちにこないか?事業始めようと思っているんだ」と食事に誘われて、勧誘されたとき、「どうも、このお誘いは美味しそうだけど、儲けが出るのか怪しい。そもそも、やろうとしている商売の知識が無さすぎ。私でも知っていることを知らないようだし(やはり、ちょっとこいつバカ?)」と断ったことありました。
その話に乗っていたら、酷い目にあったでしょうね。
    • good
    • 0

ヘッドハンティング以外の転職は、するたびに労働条件が悪くなります。

仕事を変えれば分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはよく聞きますね。

高望みしすぎなのでしょう。

お礼日時:2019/08/04 16:51

最近は土日や夜間にも面接してもらえるみたいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

日曜面接なんてあるんですね!(土曜日は仕事です)
平日夜のは普段の仕事着からスーツを用意するのが難しいので無理でしょう・・・。

ちなみに建築設備ので業界なので休み少なめです。

お礼日時:2019/08/04 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!