dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

摂食障害の者です。通院しています。
私は22歳の女です。
身長171センチ、体重31キロ〜32キロです。
毎日太るのが怖いと思いながら生活しています。カロリーが怖いです。けど、その反面食事を楽しみたいという気持ちもあります。どうしたら、カロリーを気にせず楽しく食事が出来るようになりますか。また、例えば1日だけ2000カロリー以上摂ってしまったら、すぐに体重や体型に影響しますか?

A 回答 (12件中11~12件)

摂食障害の自助会もしくは、当事者会がありますが、良かったら、行ってみませんか?



同じ悩みを持つ方と交流や情報交換できると思います。
    • good
    • 0

痩せすぎでしょ。



2000キロカロリーとっても2キロくらい増えるだけで全然、標準体重にたりません。

せめて、1500キロカロリー分を毎日食べた方がいい。

22歳の若い人生で、一番いい時に、食事を楽しめないなんて、私からしたら 可哀相だなぁと思う。

その内食べられなくなり、臓器に異常をきたして、早死に
する。
心臓病で亡くなった若い人で野菜や果物の摂取量が、足りないのが原因らしい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!