電子書籍の厳選無料作品が豊富!

豆乳バナナだけを夜ご飯にしようと思い、
実行したのですけど、
お腹がすいて結局、普通に食べてしまいました。
コレだけで我慢しないと
効果は出ないのでしょうか?

A 回答 (4件)

ダイエットにおいて、栄養をまんべんなく採ることがとても重要です。

豆乳バナナは、腹持ちはしますが、それだけで栄養を補えるほどの優れものではありません。
あくまで、補助的に食べてこそ意味のあるものです。
ドカ食べを防ぐために 食事前に食べたり、運動前のカロリー補充の為に食べたりという風に使うべきですよ。
一時期はやる○○ダイエットみたいな単品ダイエットは、身体にはよくありません。
健康的に痩せたいのであれば、避けるべき方法ですね。
私も豆乳バナナは飲みますが、食事としてとったことはありません。
あくまで補助的。
朝食前にとったり、食後何かちょっと食べたい時などに飲んだりと言った具合でした。
体重を落とせても、基礎代謝を落とし、身体が痩せにくくなっては もともこもないと思います。
    • 0

豆乳バナナダイエット経験者です。

私の場合ですが…夕飯を豆乳バナナにして、6~7キロ近く落としました。
今まで実行したダイエットの中で、一番効果があったダイエットでした。

確かに初日は夜中にものすごくお腹が空きました。
でも翌朝体重を量ったら、前日の朝の体重よりもかなり減っていたのを覚えてます(毎朝体重を量っていたので)。
元々空腹感が心地よいと感じる変わり者(?)だったせいか、半年近く続けられました。

夕食を豆乳バナナにしたといっても、おかずは食べてましたし、朝と昼の食事にはかなり気を使っていました。
私が参考にした雑誌には、食事の30分から1時間ほど前に飲んで、食事の量を減らす方法だと書いてありました。
一食をこれだけにする場合には、他の食事の栄養を十分に気をつけるようにとも。

豆乳バナナを飲めば、かなりお腹が膨らみます。
慣れてくると、これだけで平気な時もありました。
食べたりないと思った時は、野菜やこんにゃくなどを中心に食べてました。
油抜きはいけないと思っていたので、野菜炒めなども平気で食べてましたよ、量には気をつけてましたが。

あくまで私の解釈ですが、要は夕飯(食事)を食べ過ぎるな、という意味合いを含んだダイエット法ではないでしょうか。
ちなみに、リバウンドは一切しておりません。
むしろ、止めてからもちょっと減りました。
    • 0

>効果は出ないのでしょうか?

豆乳バナナに痩せる効果は無い。
それで痩せられた人は、空腹を我慢できた人。
すなわち、断食・偏食ダイエットの名前が変わった版

よっぽど喰いすぎの人がそれをやると、ちょうど良い食事量になると思われるが、一般的な食事の人がやると、体を壊して痩せる。
それでもいいの?
    • 0

豆乳バナナダイエット。

流行ってるみたいですね。
少し前に買った雑誌にも載っていました。それによると
1食を豆乳バナナだけに置き換えると効果が早く
出るようですが、栄養のバランスが悪くなるようです。
あとやっぱりおなかが減ってしまう・・。

よい方法としては、夕食の30分から1時間前に豆乳バナナを飲んで、
夕飯の量を減らすというものらしいですよ。
豆乳バナナは結構満腹感があるので、ご飯の量を減らす事ができるそうです。

この方法でも効果はあると、その雑誌には書いてありましたよ。 実際にやった訳ではないので、どれ位の効果かはわかりませんが。

ダイエット続けるの大変ですよね~。私もすぐ挫折してしまいます。
頑張って下さい!
    • 0