電子書籍の厳選無料作品が豊富!

冷房について聞いてください。
一人暮らしなのですが部屋の冷房が古いらしく、効くけど時々、鈴虫みたいな音がします。冷房より扇風機の方が安いかなと思って最近、扇風機を買いました。夜なんですがずっと冷房を付けてると朝に体がだるくなっていて…でも扇風機もずっと風に当たり続けるのもどうなんだろうと迷っています。
部屋でも熱中症になるし扇風機だけじゃ危険ですか?皆さん冷房、扇風機はどう使っていますか?回答お願いします。29歳女です。

A 回答 (12件中11~12件)

エアコンと扇風機の併用です。

夜寝るときは、扇風機は体に向けるのではなく、エアコンに向けて小さく首振りさせてください。
エアコンから出る風・冷気を部屋中に拡散させるためです。
こうすると、朝起きたときのだるさが軽減できます。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

鈴虫みたいな音は、まぁ大丈夫です。

扇風機にしてもなににしても、風が体に当たらないようにしてください。
そしてパジャマなりは着て、おなかにはバスタオルとか。寝はなは暑いかもしれませんが夜半に冷えずにすみます。
竹シーツていうのが売ってます、他通気性よいものがありますから。そんなの使って風を通すことを心掛けてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!