電子書籍の厳選無料作品が豊富!

親知らず抜いたことある人に質問です。
親知らずを抜く時って痛いですか?
麻酔以外で痛い時はありましたか?

A 回答 (12件中1~10件)

親知らずは、虫歯などで痛くならない限り抜く必要はありません。

    • good
    • 0

親しらずは麻酔が少し痛いです。


抜くときは痛みの感覚はないですが、あごへの振動、衝撃と音は生々しいです。

抜いたあとにすごく血が出るのでそれが気持ちが悪いのと数日間寝起きの口の中の不快感(血の臭いとか)がキツイです。

あとは麻酔が切れてからの痛み 結構数日間きつかったです。

なので鎮痛剤めっちゃ飲みました。
    • good
    • 0

親知らずは3本抜きました。


1本は普通の歯科医院で,2本は大学病院で(歯根が曲がっていたので,普通に「抜く」とこができない状態だったそうです)。
残り1本も本当は抜いて欲しい(歯磨きがうまくできないから)ので今通っている歯医者でそう言ってみたのですけど,抜いてもらえません。糖尿病だからという理由のようです。

さて。
麻酔を打ちますからね,親知らずを抜くときは痛くありませんでした(むしろ麻酔を打つ時のほうが痛いですよ,とビビらせておきましょうかw)。
3本目の時(大学病院)は,うまく抜けずに割れちゃったらしく,処置が終わるまでに30分以上かかっていたと思います。なので一番の苦痛は,切開等の痛みではなく,大きく口を開け続けることでした。

麻酔が切れた後はどうだったかなぁ。
痛かったかもしれないけど覚えていないのは,その程度の痛みしかなかったからなんでしょうね。

でもそんなことよりも問題なのは,術後の口周りです。麻酔を打つせいで筋肉の緊張が強制的に解かれてしまうので,口を閉じようとしても閉じきれなかったりします。術直後は口元がゆがみ,よだれが垂れてしまうことがあったりするんですね。それに痛みはなくても,腫れはあります。どんなにかわいい娘であっても,術直後は「あれ?」という顔になってしまうのです。

なので行くときは,マスクを持って行ったほうがいいかもしれません。少しでもそんな顔を見られずに済むように。
    • good
    • 0

私も親知らずの生えかたが悪く、中学生から二十歳位にかけて、4本共抜きました。

抜く時は麻酔が効いていましたが、後で麻酔が切れた時は、その日中痛かったです。もちろん痛み止め、例のロキソニンは全く効きませんでした。我慢あるのみです。お大事に。
    • good
    • 1

あ.後ね.親知らず処理するのには.歯科内では.なんか.普通の歯科では.抜いちゃいけないって…決まってるらしいから…あたしの処置は.

ってね!
    • good
    • 0

悪さって.ゆうのはね.普通に生えてる正常な歯の脇から生えてくるみたいな事ですよ!

    • good
    • 0

親知らずって…や~こしい処に出来るから.見つけ次第処理しないと.残り歯に悪さしますよ!抜く時は.先生が.引っこ抜くみたいな動作する

しまうけど…抜く時は.麻酔が効いてて痛く無いですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんな悪さですか?具体的に教えてくださいm(_ _)m

お礼日時:2019/08/06 22:49

一日で2本二日で抜きました。


麻酔が効いてるので抜く時は全く痛みないです。
麻酔切れたときは少し違和感と出血があるくらいです。
    • good
    • 1

麻酔するから痛く無いです。


しかし麻酔が切れたら、
痛み止めは必須です。
顔は腫れます。

私は4本抜きました。
    • good
    • 1

>親知らずを抜く時って痛いですか?麻酔以外で痛い時はありましたか?


麻酔しても痛い事もある。
麻酔は一時的なので、当然麻酔が切れると かなりの痛みを伴う
痛み止めを処方されるが、当然のごとく即効性じゃないから
それに耐えなければなりませんね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!