プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

賞味期限が2日過ぎた蒲鉾についての質問です!

この蒲鉾は未開封で冷蔵庫のチルド室に保管してあります。この蒲鉾を『蒲さし』で食べても大丈夫でしょうか?
すみませんが回答お願いします。

A 回答 (4件)

はじめまして



賞味期限が2日過ぎた蒲鉾でしょ?
しかも冷蔵庫にいれていたんでしょう?
私だったら、さっさとたべますよ。

なお賞味期限というのは「美味しく食べられる」期限であって
それをすぎればダメと言うことではありません。
ダメなのは消費期限とかかれている場合です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
夕食に出すことにしますね。

お礼日時:2019/08/06 18:06

賞味期限 2日過ぎ なら、何の問題も御座いません。

かわいそうですよ、食べて
あげて下さい。
消費期限でしたら、やや心配ですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
夕食に出すことにしますね。

お礼日時:2019/08/06 18:07

蒲鉾(もともと保存食)、賞味期限(美味しく食すことを保障する期間)???。



  私なら、完全に、何の躊躇なく、問題なく食します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
夕食に出すことにしますね。

お礼日時:2019/08/06 18:06

賞味期限の、意味を、分かって無いですね。

賞味期限は、美味しく食べられる期限で、腐れた期限では無いですよ。逆に、腐れた味を、知ってますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/08/06 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!