アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いろんな国立大学に推薦って出せるんですか?
また、出せる場合は大学パンフレットなどのどこを見たら分かりますか?

A 回答 (4件)

国立大学の推薦入試は専願で、併願不可ですよ。

合格したら必ず入学することが条件ですから(合格したら必ず入学する第一志望が複数あるのはおかしいでしょう?)。推薦に落ちたら一般入試に出願することはできますけど、国立大学の推薦入試同士を併願することはできない仕組みになっています。
入試の細かい条件については、パンフレットではなく、募集要項を見てください。パンフレットには、基本的な概要しか書いていません(パンフレットにも、詳しくは募集要項を見るように書いてあるはずです)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます!

お礼日時:2019/08/08 00:12

推薦入試は、合格したら、必ずそこに


行きます、という形式であるのものですから、気軽な気持ちで受けないことです。
    • good
    • 0

大学のHPで募集要項を見ればわかります。


パンフレットがあるなら、その募集要項とかの部分を見ればわかります。
そういったことが書いてないパンフレットであればわかりません。

そもそも、推薦入試を行っている国立大学はさほど多くはないでしょう。
    • good
    • 0

学校の進路指導室に各大学の募集要項置いてないですか?


大学進学情報雑誌とか置いてあるでしょ?そこで見てごらん。わかるよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!