アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京大や早稲田って頭の悪い大学ですか?
偏差値のわりに頭の悪い大学生が目立ちますw

A 回答 (8件)

それは、京大や早稲田に行ってから言いましょう。

    • good
    • 0

偏見かもしれないけど、京大は結構良さそうだけど、早稲田はそうでもなさそう。



頭いい=お行儀がいい、常識的・・・ってことではないですからね。
本当に頭のいい人は大体は変人だし、素行が悪いタイプや、お騒がせもたくさんいますよ。
    • good
    • 2

どこの大学でもそんなものでしょうね。


特別頭が良い訳ではなく、必死で勉強したり優秀な講師の力でなんとか偏差値の高い入学できた、という人が大半ではないでしょうか…。
ズバ抜けて賢い人もちろんいますが、少数だと思います。
    • good
    • 0

質問者さんから見ればそうなのでしょうね。


社会に出て活躍するのに、あまり頭が良い悪いは関係ないみたいですね。
    • good
    • 0

早稲田は有名私立で知名度があるので頭の悪い大学ではないと思いますが、お金が掛かる大学で、親に高い学費を支払ってもらって大学に通うお子さんが多く、お金持ちの親が多く苦労知らずで社会に出るので、常識が分からないのでしょう。


京大はかなり勉強しないと入れないので、頭は良いと思いますが、勉強し過ぎて浮世離れして、これもまた一般常識が分からない人が多いです。
勉強ができても社会で必ず役に立ち成功するとは限らないですよね・・・。
    • good
    • 1

偏差値の低い大学の方が頭の悪い学生がより多いです。

ただそれだけです。
    • good
    • 0

学生の間はどうかはわかりませんが、


社会人になって「ホントこいつ使えねぇなぁ」ってのは東大卒に集中しています。
但し、半分は「東大君」とあだ名されている東大フィルターは掛かっていますが。
で、良い仕事するのはマーチ辺りの付属上がりに集中しているので不思議で仕方有りません。
    • good
    • 0

勉強はできるんでしょう、それは間違いないでしょうがね。



頭の良し悪しは勉強だけでは測れませんからね・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!