プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在高校三年生です。
私大か国立大学で迷っています。
先生には、今の僕の力では、国立は地方国立大学が限界で、私大だとMARCHクラスの大学に入れる可能性は十分あると言われています。
地方国立大学(理系)と、MARCH(理系)ではどっちがレベルが高いですか?
家庭状況を考えると、私大に行くと多額な奨学金を借りなければいけないのですが、地方大とMARCH(理系)ではMARCHを選ぶほどの価値はありますか?

A 回答 (11件中11~11件)

地方って言っても、神奈川とか千葉ならいいんじゃん?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の知識不足かもしれませんが、千葉はブロック大学じゃないんですか?ブロック大学も地方国立大学に含まれるんですか?
あと、神奈川大学は私立だと思うのですが。

お礼日時:2019/08/09 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!