アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

介護業界の方…

未経験
介護職員初任者研修取得しているが、何年も前なのでペーパー
土日祝休み希望
来年年少1、幼稚園なので午前中だけ勤務希望、いくら人手不足でも、さすがに受からないでしょうか?(T_T)

現在パートで工場勤務してるのですが、来年幼稚園に入れることを考えてると話すとやんわり仕事辞めることを進められました。(夏休み中勤務厳しいと話すと)
友達(介護勤務)に介護なら人手不足だから行けるんじゃないかな?と言われたのですが、実際、初任者研修終えたのも等の昔で実務経験全くの0…主人は土日祝以外、ほぼ単身赴任中なので休みたいです。

こんな状態で雇って欲しいなんてワガママでしょうか?

A 回答 (3件)

シフト制のある職種だから土日できない 子供の面倒をみなきゃってなると(幼稚園じゃ 休みが頻繁になるでしょ?)

難しいですよね。
介護なら大丈夫って・・・
なんだか 悲しい偏見ですよね。
何故 人手不足になっているのかという現状もわからずに簡単に言いすぎですよ~。
我侭と言う以前の問題で介護職を軽視している様な気がしてならないのは何故だろうか。
デイサービスなら もしかしたら入れるかもしれないけど
急な休み 嫌な顔されてしまいます。
環境の良い職場は稀ですから。当たり外れが顕著な職場なので
見学に行かれて しっかりとご自身の事情を話して納得してもらうしかないと思います。
    • 0

私はディサービスに勤務しています。

午前中に勤務していただくだけでも助かっているので、現在お二人午前中勤務の方がいらっしゃいます。
お二人とも、幼稚園と小学校のお子様がいらっしゃるので、それを分かっていて採用させてもらっています。
夏休みなどもほとんどお休みですし、
台風で休校、インフルエンザで学級閉鎖などなど緊急の場合も休んでもOKしてます。
最初の面談の時に、しっかり要件を伝えて、それをふまえての、採用でしたら心配なく、あとはお仕事に慣れるだけだとおもいます。
頑張ってください。
    • 0

特養等の施設の勤務は難しいかも。

デイサービスなら
午前中に入浴をして頂きますので
パートの方が戦力になりますし
未経験の方でも
デイサービスなら簡単な介助だけですので
条件に合う所を探されればあると思いますよ。
きついですが頑張ってくださいね。
    • 0