プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

頭のおかしい人ってまず間違いなくナンバー選択してますよね。
めちゃくちゃな運転してる車のナンバーは1桁、2桁、ゾロ目、語呂合わせとか選択してるナンバーばかりです。
繁華街で路駐してる車もそういうナンバーばかりです。

何故でしょうか?
あと羞恥心とかはないんでしょうか?

8888
7777
2525
1111
2222
7788
0880とか
1桁ナンバーなんて私なら恥ずかしくて乗れないです。

A 回答 (22件中1~10件)

ゾロ目ナンバーは、所有者が数字覚えられないからです。

    • good
    • 5

中国人とか。

8888とか9999とかソロ目にしてある感じがあります。

同じようなナンバーにしておくと、煽り運転とかされないので真似ている日本人も多いです。

羞恥心というより、人が近づいてほしくないというドライバーもいます。
    • good
    • 1

ぞろ目、昇り、降り、鏡は自己主張が強い人が多い印象ですね。

ヴェルファイアとか、車高を落としたセルシオとかそんなイメージもあります。そういう車って何か路面を照らすLEDが付いていたりする。

一桁、二桁は車のモデルに合わせたり、その語呂合わせだったりすることもあるので、微笑ましいかどうかは微妙。86とか、33とか34(スカイライン)とか、32(ミニクーパとかw)、3とか6(マツダ車とか)。

一番洒落が効いているなと思ったのは、ズーラシアのバス。200(Zoo)でしたw
    • good
    • 4

おかしいと思った事なんてありません。




おかしいと思う人が居るなんて。
    • good
    • 5

0800は実在していない。

    • good
    • 1

新車を、買う時に『42』は避けたいと思います。



また、ディーラーの営業の方も「ナンバーに拘りが有りますか?」と、聞きます。

車を買うのは、その人だし当然No.とか仕様とかグレード(その車種の)オプションとかの、様々な話しをして購入するのだからNo.は
①ディーラーに任せる
②好きな番号を入れてもらう
の、二択になります。

あとは、陸運局の都合になりますが、、、

変なNo.だろうが無かろうが、その購入した人の『自由』だと思います。
    • good
    • 7

別に構わないんはないですか


貴方が嫌だから
みんなが嫌な訳ではありません!
個人の自由です
    • good
    • 5

まずあなたのその思考が頭おかしいから。


こんな質問をする貴方は羞恥心がありません!
    • good
    • 5

>回答してる方、みんな図星でもさされて


まったく個人的ですが、それよりも車(の側)と中身(所有者、運転者の人格?)は反比例?かな。と思うこともありますよ。
でも、羞恥心・・云々までは考えたことありません。
そのナンバーの選択自体は法に触れるでもなく、迷惑でもありません、他の人がやらないことで目立ちたい(これも迷惑にも該当しません)程度。
コンビニのアルバイトの画像投稿、損害賠償の請求されたよう名ニュースも。
あれは、だらもやらない、なぜ、犯罪。または迷惑行為だからです、それをやって喜ぶのは、恥を知れ、と言いたいですね。
    • good
    • 0

関係ないんじゃない? 単なる趣味だよ。

駐車場で探しやすいナンバーが良いとか、屋号の語呂合わせとか、好きな番号とかさ。
逆にナンバーを指定しない人は、指定できることも知らない無知か、貧乏人とも言えるかも?
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!