アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間は「本当の自分を知る為に生きている」という言葉を聞いた事があるのですが、本当にそう思いますか?
別に無理して知らなくてもいいと思いません??
楽しければよくないですか??
そんな事いいつつ無意識に自分を知ろうとしているのですかね??

A 回答 (17件中1~10件)

知ったときに、その答えに満足した人が、


この瞬間を求めて今まで生きてきたんだな、という
感想なのかと感じました

おそらく感動的な何かがあり、
誰かに知らせたい、それを励みになる人に届けたい
という気持ちが人から人はその言葉を伝えている気がします

でも受け取る必要のない人、その段階にない人もいるでしょうから
ピンと来ないならスルーでいいと思います

私は人生はどちらかというと苦しいから、
なんのための苦労なんだろうと普段から思っていて、
それに合点が行く日が来たらいいなと思いますから、

おっしゃってる言葉は、そうかもしれない、そうだといいなと思います

ただ、普段は忘れていていいと思います
無理に探しても不自然な答えしか見つからないような気がしてます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそもどの自分も全部本当の自分だとは思いませんか??

お礼日時:2019/08/16 17:55

そう「設定した人もいる」くらいのものです。


自分を知ろうが知ろまいが、宇宙規模でみたらチリ以下の問題です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そもそもどの自分も全部本当の自分だとは思いませんか??

お礼日時:2019/08/16 17:55

人間といったって大勢いるのだから、ひとりひとりの生きる目的は千差万別でしょうが。

    • good
    • 0

僕も楽しければ良いと思います。

    • good
    • 0

全く、思いません。



「本当の自分」が正しいか、どのように評価するのだろう?

この欄でも、時に見かける、「思わせぶり」で、「何かを言っているようで、何も言っていない」、
「中身のない」、「空虚な言い回し」の、「哲学書生」が好みそうな表現ですが、
昔から、「偉そうなことを言うやつは、信用するな」と言うように、「中身空っぽ」の
言い回しに過ぎない。

口先三寸の輩を信じてはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそもどの自分も全部本当の自分だとは思いませんか??

お礼日時:2019/08/16 17:54

本当の自分て何でしょう。



そんなモノがあるんでしょうか。

そんなモノを探すより、自分を構築する方が
大切でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そもそもどの自分も全部本当の自分だとは思いませんか??

お礼日時:2019/08/16 17:54

人間といったって大勢いるのだから、ひとりひとりの生きる目的は千差万別でしょうが。

    • good
    • 0

そうです。


本当の自分を知る為に生きているよりも、毎日の日常生活で安心活楽しんで、少しずつ学んでいくもので有り
「本当の自分を知る」のは
人生で最後の時だと思います。
それまでの道のりが修行の場と思ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そもそもどの自分も全部本当の自分だとは思いませんか??

お礼日時:2019/08/16 17:54

よく聞きますね。



成功者と言われている人たちも、言っています。
ただ、知るだけでなく、「実現させよ」とも言っています。

正しいと思います。おそらくそれが一番の幸せだと思いますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そもそもどの自分も全部本当の自分だとは思いませんか??

お礼日時:2019/08/16 17:54

本当の自分というものは


わかろうとするかどうかに関わらず
わからないものなのかもしれません。

運命の大きな流れの中で
個人差に応じて環境の中でもがいて
その結果がいろいろな要素を包括した本当の自分だった
ということに
死ぬまで生きて気がつくのではないか
そんなふうに考えています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そもそもどんな自分も全部本当の自分とは思いませんか??

お礼日時:2019/08/16 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す