電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2級建築施工管理の問題です、鉄筋かごのかぶり厚さを確保するためのスペーサーはD13の鉄筋を用いた。
という問題が有りますが問題の意味が分かりません、鉄筋を使いスペーサーにしているのか、
D13用のスペーサーを使っているのか意味が分かりません。
ちなみに答えは×です

質問者からの補足コメント

  • スミマセンアースドリル工法でした!

      補足日時:2019/08/17 15:50

A 回答 (3件)

型枠がケーシングの場合は鉄筋でベントナイトの場合はFBってことかな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/08/17 16:35

樹脂スペーサーなどでは吊下ろす時に壊れるのでFBかD13くらいが適切でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えは×なのですがなぜですか?

お礼日時:2019/08/17 15:46

D13を曲げて作ったスペーサーのことでしょう。


主筋に結束します。
写真はD13です。
「場所打ちコンクリート杭」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

答えが×なのですがなぜですか

お礼日時:2019/08/17 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!